暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
騎士と武士
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「ティア嬢には、世界の破壊さえも願えるような力があるという事だ」

“天秤宮”パラゴーネはそう言った。
いろいろあって共に行動しているグレイとパラゴーネは、デバイス・アームズに見つからずにカトレーン本宅に行ける隠し通路を目指している。勿論、迷宮が壊れないと本宅には行けないが。
通路を目指す道中、グレイは血塗れの欲望(ブラッティデザイア)と(ここにいる事を彼は知らないが)災厄の道化(ミスフォーチュンクラウン)、そしてシャロンの企みを尋ねる。
そして、返ってきたのはこの答えだった。

「オイ、それって・・・」
「唯一安堵可能なのは、“願う”権利は巫女1人につき1回のみという点だ・・・その1回で何を願うかによっては、危機なのに変更はないのだけれど」

淡々と呟き、足を進める。
コツ、コツ、とブーツの音が二重に響く。

「私達はティア嬢を捕獲し、カトレーン一族の為に願わせる計画を立てていた。そして――――――願う権利を失ったティア嬢を、殺害する」
「!」

シャロンはティアを出来損ないと呼んだ。
唯一、願う権利を持つ事だけが救いだったのだろう。
が―――――シャロンからすれば、願う事が出来なくなった出来損ないなど、ただ使えないだけ。
だから殺す―――――という訳だ。

「3時間後・・・いや、正確には1時間47分51秒後に願う為の儀式が始まる。だからお前達に与えた猶予は3時間だった。儀式が終わり次第、ティア嬢はシャロン様によって殺害される」
「なっ・・・」

グレイは目を見開いた。
名家の当主が自らの手で孫を殺すとは思わなかったのだ。
しかも、あのシャロンは自分の手は汚さない主義に見える。
グレイの表情に気づいたのか、目も向けずにパラゴーネは口を開く。

「発言しておくが、シャロン様が係累を殺害するのはティア嬢が初めてじゃない。私が感知する限りでも、既に2人殺害しているぞ」
「2人!?どうなってんだ、あのばーさん!」
「それについては同意見だ」
「・・・」
「何だ」

サラリとした衝撃発言に更に目を見開くグレイ。
軽く頷くパラゴーネは、グレイがじっとこっちを見ている事に気づいて、目線を逸らす。

「いや・・・闇ギルドの奴って、誰が誰を殺そうが平気だーって感じがしてたからよ」
「それが強半だな。だけど、私は誰かを殺害したりしない」
「そうなのか?」

首を傾げたグレイを、パラゴーネは心外だと言いたげに見る。

「私はウルの弟子になる事を所望としてきた。が、私が誰かを殺せば、ウルは人殺しを弟子にした事になるだろう?それはウルの顔に泥を塗る、という事だ。失礼極まりないではないか」
「あ・・・なるほど」

不機嫌そうに眉を寄せるパラゴーネ。
答えに頷きながら、グレイは話が脱
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ