暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン handle a system
番外編二十三層のボス
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
アスナとキリトが前線を離れて二日後。俺はリズの店に来ていた。
「……でこの武器はなんなの?」
「折れた」
「折れたじゃないわよ!!」
リズの前には折れたアクセルソード。理由は簡単だ。七十五層の迷宮区で戦ってる最中に折れた。幸いにも修復可能らしい。実はここに来たのはもうひとつだけ理由がある。
「それともうひとつ頼みがあるんだが剣をつくってくれ」
今回の件でさすがに予備の剣が欲しくなった。
「作るっていっても何か要望とかあるのステの」
「軽くて耐久力があるやつ」
まぁ俺の使う武器は全部軽い。ポイントも基本敏捷力に振ってる。アスナとの打ち合いについていけたのはこれが理由だ。俺がステの要望を伝えるとリズはしばらく悩んだような顔をしてはっきりと告げた。
「そんな鉱石は無いわね」
リズ曰く耐久力が高い=重いのが当たり前でそんなに都合のいい武器はないらしい。どうするか悩んでいると店に一人の男が入ってきた。
「服団長!!緊急事態です!!」
入ってきたのは血盟騎士団のメンバーだ。
「俺の役職は服団長じゃねぇよ」
「すみません………それより緊急事態が発生しました!!」
焦っている顔からしてよほどのことらしい。
「何があった?」
「二十三層において突然フロアボスが復活するという事態が発生!!ボス部屋を離れて二十三層の居住区ライドスに向かっていると報告がありリュウヤ様に出撃要請が出ております!!」
イレギュラーにも程があるだろ!!
「部隊構成と到着予想時刻は」
「聖竜連合より三十名、血盟騎士団よりリュウヤ様を入れて十六名、風林火山より三名です。予想時刻本日午後三時です!!」
後二時間もねぇじゃねえか!!俺はリズに剣を直してもらい、すぐに二十三層に向かった。

二十三層には既に今回の戦闘に参加するメンバーが集まっていた。この戦闘の指揮は俺がすべてやることとなっている。
「みんなの知っての通り今ここには二十三層のフロアボスがむかっている。多分ステータスも引き上げられてる。じゃあみんなに聞こう。だからどうした?こんなとこで俺達が負けたらみんなは一生SAOの中だ。一度倒したと言って油断するな。絶対勝つぞ」
それほど強い口調でいったわけでもない。でもみんなから気合いのこもった歓声が聞こえる。心配いらないな。そして到着予想時刻の五分前、そいつはついに姿を表した。棒ハンティングゲームの空を飛ぶドラゴンの姿をし尻尾には俺たちの持つ剣が比べ物にならない剣を持った《the Blade dragon dzo Diaz 》。
「A 隊、B 隊突撃!!」
俺たちの作戦はまず何人かを先見隊として突撃させある程度のパターンが分かったら撤退、居住区に誘い込み破壊不能オブジェクトを利用して戦う事にしている。幸いにもこの層にNPCはいない。そしてある程度 近づ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ