暁 〜小説投稿サイト〜
ZOIDS 紅の獅子
第4話 最悪の再会
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
「やったー!やっと村に着いたー!!」

ライガーゼロを走らせたアオイは、念願の人里に辿り着いていた。

「レッドリバー基地ではあんなだったけど、やっとシャワー浴びれる!やっとまともなご飯食べれる!やっとパパオが食べれるー!!」

まるで子供の様にはしゃぐアオイに、ゼロは青筋を立てる。

すぐに村の前にゼロを止め、市場へ足を運んだ。

市場と言っても、普通に人が通れる位に空いていた

「おじさん!パパオの実ある?」

「おおあるよ。」

八百屋の親父はパパオが入った袋をアオイに渡す。

「はいよ、美人さんには1個おまけだ。」

「どうも!」

ふと、店の品揃えを見ると

ところどころに空きがあり品数が少なかった

「おじさん、繁盛してるみたいね。」

「ハハハ、そうならどれだけいいことか」

「何かあったの?」

「もうすぐここは戦場になるんだ。」

「そうなの?」

八百屋の親父から共和国軍がここで塹壕を掘っていると聞き、様子を見に行くことにした。

「やってるわね・・・いずれ避難勧告が出るかもしれないわね・・・」

そう呟き、パパオの実をかじる。

アオイの目の前に、せっせと塹壕を掘っている共和国軍の兵士達がいた。

指揮していた一人が、アオイの方へ来た。

「貴様、何の用だ?」

「別に、塹壕掘ってるって村の人に聞いたから見物に」

「見せ物じゃないんだ、さっさと行け。」

「はいはい。」

アオイが立ち去ろうとしたら

「待て」

すぐに呼び止められた。

「何よ?」

「身元を証明できるものは?念のためだ、帝国のスパイがいるかもしれんからな。」

「私は帝国軍じゃないけど?」

「念のためと言った。」

融通が利かない共和国兵士に、アオイは呆れたように懐から紙を取り出す。

「身元証明ってわけじゃないけど」

「何だ?紹介状?」

兵士がその紙を見ると

少し息を呑み驚く

「貴様、ハーマン大尉の知り合いだったのか。」

「あら、結構有名なのね。」

「そりゃそうだ」

「まあ分けは聞かないけど。」

アオイは共和国の兵士が、必要以上にピリピリしている事に気付く。

「なんかみんなすごい顔つきだけど?」

「ああ、2日前に1個中隊のスリーパーが全滅したんだ。」

「帝国も本腰をあげたってことね。」

「いや、たった1体のゾイドに全滅させられたんだ。」

「は!?」

1個中隊をたった1体のゾイドが全滅させた。

その事実にアオイは驚きを隠せなかった。

「1個中隊ってゾイド30機を一人で倒したってことよね!?」

「ああ、詳しいな。」

「私
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ