暁 〜小説投稿サイト〜
ZOIDS 紅の獅子
第3話 アオイの過去
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「え、アオイが出てった?」

レッドリバーの戦いが終わり、バン達は途中で合流したアーバインと食事を取っている最中

ハーマンが、アオイが基地から出て行ったことを伝えにきていた。

それにはムンベイも驚く

「何でさ、あいつまだ報酬も受け取ってないのに」

「報酬はいらんそうだ。代わりに貴様らに払ってくれと頼まれた。」

「何で私達のところに?」

フィーネは首をかしげる。

「あいつ完全にタダ働きじゃねえか。」

「いいじゃねーか、アオイってのはそういうやつだ。」

「知ってるのかアーバイン?」

「何度かあいつのライガーゼロをいただくためにやりあったこともあってな。」

アーバインの口振りに、バンは呆れる。

「お前、傍から見たら盗賊と一緒だぞ?」

「ほっとけ。一度村を焼き払った盗賊団の討伐依頼を引き受けた時なんだがな。このことを偶然聞いたあいつは、盗賊団のアジトを襲撃、奴等が泣き喚いても攻撃の手を緩めなかった。」

その時の光景が容易に想像でき、

「や、やめれくれぇぇぇぇ!!」

「あんたらが泣き喚いても攻撃をやめない!!」

バンとジークは震え上がる。

「おっかね〜」

「オッグァグェ」

「村人からそりゃ大層に感謝されてたが、報酬も何ももらわずに去っていったんだ。」

「私にゃ考えられないね。もらえるもんはもらっとかないと。」

報酬がどうのこうのの話で何かを思い出したムンベイは、ハーマンの元に身体を向ける。

「ところで・・・ファイヤーブリッジのど真ん中で散々待たせといた分、報酬を上乗せしてもらいたいんだけど?」

「アオイの報酬分がある。上乗せは許可できん。」

「何さケチ!」

「諦めろムンベイ」


そして、アオイは爆破されたファイヤーブリッジへ赴いていた。

「少佐が指示した場所はここ・・・のはずよね。」

あの時の暗号メッセージは

今夜、ファイヤーブリッジへ来てくれ 大事な話がある

というものだった。

正直なところ、シュバルツとは会いたくなかったが

彼女は、ここへ来てしまった。

そして、アオイの目の前にダークホーンが歩み寄ってきた。

レッドリバーでアオイが交戦したダークホーン・・・シュバルツのものだ。

ライガーゼロと眼と鼻の先まで近づいたダークホーンのコクピットハッチが開いた。

「私はガイロス帝国軍、カール・リヒテン・シュバルツ少佐だ。」

ダークホーンから飛び降りたシュバルツはそう名乗り、さらに続ける。

「戦闘中に送った暗号文を解読してここに来たということは、君は元帝国軍人であり私の部下だった・・・アオイ・リュウガ准尉で間違いない。」

アオイは、た
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ