暁 〜小説投稿サイト〜
ZOIDS 紅の獅子
プロローグ
[1/2]

[1] 最後 [2]次話
延々と続く砂漠の一角に、紅いライガータイプのゾイドが佇んでいた。

「あ〜あ、いつになったら砂漠以外の景色が見られるのかしら?」

砂漠の枯れた風に、そう呟いた彼女の紅い髪が美しく靡く。

「さて、外の空気も入れたし早くハッチ閉めちゃお。」

彼女はライガータイプのゾイドのコクピットシートに座り、ハッチを閉める。

それと同時に、センサーから敵反応のアラームが鳴る。

「ん?こちらに近づくゾイドの反応・・・」

彼女はパネルを操作し近づくゾイドを特定する。

「モルガが二体にレッドホーン、帝国軍の識別はなし・・・盗賊か。」

『そこの紅いライガー!大人しく俺達にそのゾイドをよこせ!』

レッドホーンから男の声が発せられた
盗賊のリーダーなのだろう。

「いきなり現れて何あんたら?そう言われて相棒を渡すゾイド乗りがいるもんですか。」

『何だぁ?女が乗ってんのか?』

「女のゾイド乗りなんて珍しくないでしょ?」

『ちょうどいい、そのゾイドと一緒に俺達のところに来てもらうぞ。』

『かなりの上玉だぜ兄貴、ヘヘヘヘヘ。』

盗賊の3人組は舌なめずりをしヘラヘラを笑う
その光景に彼女は鳥肌が立ち震えた。

「うっわ盗賊って考えてる事みんな一緒なのね、そんなだから盗賊なんてチンケなことしかできないのよ。」

その発言は盗賊達の逆鱗に触れた

『ああっ!?このアマ舐めてんじゃねーぞ!!』

『人が大人しくしてれば付け上がりやがって・・・!野郎共!多少傷がついてもいい!あのゾイドをいただくぞ!』

モルガとレッドホーンは搭載されている火器を彼女のゾイドに向ける。

「典型的な盗賊の思考ね、そんなゾイドで私に勝てると思ってるの?」

『そういうテメェはろくに武器も積んでねぇじゃねーか!』

そう 彼女のゾイドは目立った武装がなく、丸腰だ。

それでも、彼女は余裕を崩さない。

「武器に頼ってるようじゃ強いゾイド乗りになれないわよ?三下盗賊さん達?」

『このアマァ!!構うこたぁねえ!やっちまえ!!』

盗賊のゾイドが一斉に砲撃を開始した。

弾丸が彼女のゾイドを襲う。

「さあ、あいつらに私達の力を見せてやりましょう。」

彼女に呼応する様に、ライガータイプのゾイドは咆哮する。

砲弾が着弾する前にジャンプで攻撃を回避した。

「な、速い!?」

盗賊達が怯んでいる隙に

「まず1匹!」

「うわああああ!?」

空中から1体のモルガに襲い掛かり、機体を薙ぎ倒した。

「な、何だこのゾイド馬鹿速ぇ!?」

「ひ、怯むな!!撃て撃て!!」

残った2体が砲撃を行うが
ライガータイプは巧みに回避し、もう1体のモル
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ