暁 〜小説投稿サイト〜
ネギま!?の世界で憑依?
第二話 違和感だらけ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
■京都府京都市関西呪術協会本山

うち近衛木乃香が、転生前の記憶を呼び戻したのが半月前の事やった。熱出して頭割れるかと思うたわ。それが済むと、呪術の術式と昔の記憶とネギま!のストーリーが完璧に頭にインプットされておって、記憶の整合すらされとった。

ただなー、変なことが多いんや、マンガの木乃香の母親は名前不詳やからええとして、おとうはんの名前が、近衛詠春ちゃうて、近衛左近なんや、詠春はん、おかあはんに愛想つかれたんやろうかとおもったんやが、衝撃の事実がわかったんや。

今年が1975年やなんて、驚きや!魔法界の大戦が確か1982年頃やから、ナギは疎か詠春はんかて未だ餓鬼や、そりゃ親にはなれへん、このままやと、ネギま!?始まるときに1972年生まれのうちは31歳や、魔法生徒や無く魔法お姉さんや、刀子はんや、しずな先生とそんなに変わらない年齢や、うわ何か殺気を感じたで、神様、時間間違えおったな。

それに、うちの爺様が近衛近右衛門やない、近右衛門は伯父さんやった。どうやら近右衛門の弟がうちのおとうはんらしい、おかあはんは、呪術の大家土御門家から嫁に来たんやて。ぬらりひょんの血を引いてないだけホッとしたけど、原作に関与出来へんけど、神様どないするんやろう?

今の長はぬらりひょんの娘の木乃葉さんが、見習い状態で、それをおとうはんが、支えているらしい。てことは、木乃葉さんと青山詠春はんが結婚して出来た子供は、木乃香にならへんのやな、男のこが生まれてくるのかもしれへんな。

「木乃香、来なさい」
おとうはんからの呼び出しや、いかにゃ。
「おとうはん、なんや?」

座敷に行くと、おとうはんとおかあはん、それに2人の男女とうちと同じくらいの女の子が座って待っていた。

「木乃香お嬢様、お生まれになって以来、ご無沙汰致しております。天ヶ崎晴貫で御座います。此は妻の千種、此方は娘の千草です」
そう言うと、3人して頭を下げる。

「千草は、お前と同じ3歳だ、それでお前の遊び相手として本山で暮らすことになった。良いな」
モジモジしている千草ちゃんやが、天ヶ崎千草って修学旅行編のしょぼい敵やんか、確か両親が大戦で殺されたんで西洋魔術師を怨んでいるんやったな。けど、この頃は可愛いのー、此処は最初が肝心や。目の前まで行って、手を差し述べながら一言や。

「千草ちゃん、うちは木乃香や、このちゃんと呼んでな。うちもちーちゃん呼ぶさかい」
「木乃香お嬢様、それは恐れ多いことで御座います」
向こうの両親が慌ててるわ。けど、原作の子供の頃の木乃香と刹那の様な関係になりたいねん。

「おとうはん、うちは特別扱いは嫌や、ちーちゃんはちーちゃんや、駄目?」
小首を傾いでお願いのポーズや。
「判った、天ヶ崎、木乃香の願いだ、叶えてくれ」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ