暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 世界を渡りあるく者
第三章 孤独だった者たち 〜海鳴 闇の書事件〜
第八話 裏切り者捕獲作戦 決行
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「フェイト!!」「フェイトちゃん!!」

リンディさんの家に戻るとフェイトがやられたという報告があった

俺となのはは直ぐにフェイトが治療を受けているアースラに向かい、病室に行った

「命に別条はありませんよ。幸か不幸か前回の戦いでリンカーコアを蒐集されていたので今回はされませんでした。ですので直ぐに目を覚ますと思いますよ」

担当の医務官が教えてくれた。とりあえずは一安心だな

「それから遠藤さんと高町さん、艦長からブリーフィングルームに来るようにと」

「分かりました。フェイトを頼みます。いこう」

「うん」

俺たちは言われた通り、ブリーフィングルームへと向かった




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そこにはまさかの仮面の男の本体がいた

管理局員だとは思っていたがまさかこんなに近い人物だとは

一瞬だけでも変身を解除させたから録画されてる現場映像を使って追い詰めようと思っていたが駐屯所、すなわちリンディさん家の地下にあるオペレータールームのシステムをハッキングされ録画出来ていないらしい

だがもう一つの、使いたくは無かったが予備策がある

それから、クロノもなにか掴んだらしい。ここで追い詰めよう

「フェイトさんのリンカーコアは幸か不幸か、既に摘出されていたためそこまで重度では無いそうです。もちろん命に別条はありません」

「アースラの稼働中でよかった。なのはの時以上に救援が早かったから」

「だね」

ここまで知っている内容だ。というか仮面の男、お前が犯人だろうが

「なのはちゃんが出動してすぐにうちの管制システムがクラッキングでおおかたダウンしちゃって...。それで指揮や連絡が取れなくて....ごめんね。私の責任だ」

エイミーさんが悲痛な顔で謝罪する。それはあなたの責任じゃないだろう

「んなことはないよ。エイミーがすぐシステムを復旧させたからアースラに連絡が取れたんだし、仮面の男の映像も残ってた」

モニターにフェイトを抱えている仮面の男の映像が出される、と言っても俺にはお前が見えているんだが...

「でも可笑しいわね。向こうの機材には管理局で使ってるのと同じシステムなのに...。それを外部からクラッキングできる人間なんているものなのかしら」

リンディさんが首を傾げながら問う。それに続きエイミーさんが

「そうなんですよ!防壁も警報も、全部まとめていきなりシステムをダウンさせるなんて」

といった。アレックスさんも

「ちょっとあり得ないですよね」

との事だ。いやいやお前ら、よく考えてみろよ

「ユニットの組み替えはしてるけど、もっと強力なブロックを考えなきゃ」

「それだ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ