暁 〜小説投稿サイト〜
絶望と人を喰らう者
第三話 二
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 それから数時間後。

 結月の体力がある程度回復し、天羅達はデセスポワールの居ない安全な街ティアティラに戻る為、家屋から出てから行動していた。
 自分達が居た地点から、二時間程歩けば目的の場所に着く為、天羅達は生きて帰る為にこれまで以上に警戒心を強めて歩く。
 あともう少しで着く。っという、気の緩みが死を招く事があるから、そんな油断を生まない為にも警戒心を強めるのだ。
 銃を構えながら荒廃した道をクリアリングする前衛の天羅と他傭兵三名。
 後衛は結月とナナシ、アリス、女性兵士の藍川が担当していた。
 
「待て」

 天羅は前方で何かが横切った影を見て、全員に待機命令を出す。
 それから、軽機関銃を持っている傭兵の村野に付いてこいと命令し、二人で先程の影が通った場所を確認する為ゆっくり移動する。
 天羅が傭兵達に命令出来るのは、事前に結月から許可を貰っての事、傭兵達も天羅ならっと快諾した。そのおかげで、彼は部隊行動がやりやすくなっている。
 
「クリア」

「クリア!」

 二人で影が通った建物と建物の間にある小さな道を見るも、そこには誰も居なかった。
 訝しく思うも天羅は安全が確認出来ると、手招きして後続に集まるよう合図する。

「おっかしいなぁ、何か居たと思ったんだけどな」

 村野は頭を掻いて不思議そうに思う。

「あぁ、しかし警戒を緩めない方がいいぞ、大方地面からデセスポワールが奇襲したりするかもしれないしな」

「天羅さん想像力豊かっすね、でも、ありそうだから恐いぜ」

「一度体験したからな」

「マジかよ……」

 村野は身震いすると、目を地面の方へやった。
 どうも天羅の言葉は嘘臭く感じず、もしかして今にも現れるのではないか? っと思ったからだ。
 
「取り敢えず移動を再開するか」

 天羅はそう言うと、再び行動を再開しようと右足を一歩前へ出したその瞬間。

 突然、発砲音が鳴り響いた。

 天羅の頬に銃弾が掠め、肉を貫くような音が彼の隣で聞こえた。
 
「村野!」

 彼は隣で撃たれた村野を見る。
 村野は眉間に穴が開かれており、そこから血と脳漿を吹き出しながら軽機関銃を落として倒れる。
 倒れた村野は何が起こったか全く分からないっというような、驚愕の表情で死んでいた。

「一体どこから撃たれた!?」

 天羅は自分が警戒していた小道を見る。しかし、そこにはやはり誰も居ない。
 背後も確認するが、崩れた建物群が見えるだけだった。
 
「きゃああああああ!!」

 小豆の叫び声が聞こえ、天羅は振り向く。
 すると、いきなり小豆の居た地面から穴が現れておりその穴から何かの手が飛び出し、彼女の足を捕まえて地面の中に引き摺りこんだ。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ