暁 〜小説投稿サイト〜
東方変形葉
変化と不変の入り乱れ
東方変形葉23話「月満つれば則ち虧く」
[前書き]

[8]前話 [1]本文 [2]次話
裕海「久しぶり、幽々子。」
幽々子「あら〜、ひさしぶりね〜。あら、今日は人形は一緒じゃないの?」
裕海「あれ?なんで知ってんの?まだ教えてなかったけど。」
幽々子「紫から聞いたのよ。」
裕海「あの子たちは今留守番してくれいているよ。」
幽々子「あらそうなの〜。ところで、月は楽しかった?」
裕海「まあ、それなりに。そういえば月から何を持って帰ったの?」
幽々子「お・さ・け!千年物の古酒なのよ!もう紫たちと飲んじゃったけど。」
裕海「そ、そう・・・。」
妖夢「あ、裕海さん。お久しぶりです、ご無事に戻ってこれたんですね?」
裕海「ああ、妖夢は剣の稽古?大変だね。」
妖「ですが、まだまだ未熟なのでもっと強くならなければなりません。というわけで、これをどうぞ。」
裕海「・・・短刀?」
妖夢「勝負!せいやぁぁっ!」
裕海「うわっ!?あぶなっ!?おっと。」
妖夢「ぬ、さすがですね。まさかこれを防がれるなんて。」
幽々子「あなたの攻撃は少し単純なのよ〜。そんな動きじゃ、読みの名手である裕海には勝てないわよ〜。」
裕海「名手かどうかは知らんが、まあそういうことだ。複雑に動くか、速く動くかだね。」
妖夢「むむむ、精進します。今から素振りをするので見ていてください。せいやぁぁぁっ!」
紫「ハロー、ひさしぶりねきゃあ!?いったぁぁぁぁ・・・。ゆかりん、痛くて涙が出ちゃう。」
裕海「・・・・・・」
妖夢「・・・・・・」
幽々子「・・・・・・」
紫「・・・何か言いなさいよ!」

[8]前話 [1]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ