暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
36話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

36話

 気付けばもう12月半ばだ。

 タルタロスに関しては14階で止まってしばらく経って以降、一切行っていない。

 真田先輩と鍛えていたせいか、レベルと関係なく強くなった気がする。

 案外レベルというものは、俺にとっては意味を成さない。

 何故なら、綺麗に決まればどんな敵でも一撃、これは多分間違いないからだ。
 まぁ、あくまで当たれば、っていうのはあるかもしれないが。

 実際ナイフ裁きは大分上手くなったと思う。
 ナイフっていうのは刃渡りの長さも関係あるが、俺の場合は超近距離戦だ。

 拳で戦う真田先輩のアドバイスは結構ためになっていると思う。

 気付けばペルソナを召還しないまま、ズルズルとこんな訓練までしてしまっている。

 相変わらず先輩はヤンデレが悪化してきていて、最近は真田先輩にまで嫉妬している感がいなめない。

 というよりペルソナ召還がまだ出来ていないのはどうなのだろうか。
 結構ヤバいんじゃないか、って思う。

 てか出来れば今からでも原作と関わりをなくしたい。

 気付けば自分の寮は桐条先輩達と同じ寮に変わっていて、気付けば専用のナイフまで用意してあったのは正直怖い。

???PiPiPiPiPi

 いつもの如く、自分の今の状況を整理していた時だった。

 突然携帯がなる。

 なんとなく嫌な予感がする。
 こう、なんというかゾワッとする感じだ。

 嫌な予感が拭えないまま、鳴り続ける携帯を取る。

「はい」

『もしもし?彩君?』

???Pi

 出たと思ったらすぐに切れた。

 こんな時期にイタズラ電話かよ、なんてため息をつきながら思う。

 今日はクリスマスイブだ。

 学校で桐条先輩に、寮でパーティーをするから、なんて言われたせいで誰も誘ってくれない。

???PiPiPiPiPi

「ん?もしもし?」

 何故か、携帯にまた電話が掛かってきた。

『なんで切るの!?』

???Pi

 またイタズラか。

 正直、こんなに気分が沈んでいる時にイタズラ電話なんてしてきて欲しくない。

 長谷川さんは友達とカラオケでパーティーをすると言っていた。
 結子はミヤの家で毎年やっているらしく、今年もミヤの親に呼ばれているのだとか。

 長谷川さん繋がりで知り合った山岸さんは長谷川さんのパーティーに参加するらしい。
 岳羽さんは普通にお友達の家。

 伊織と友近は、桐条先輩にそう言われた俺を恨めしげに見ながら、『俺達は女の子と約束があるんだよ!』とか言ってた。

 他にも所謂モブキャラとよばれる友達が俺にはいるが、皆一様に俺が桐条先輩に誘われたことを知ってか誰も誘ってくれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ