暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア/K
EPISODE18 聖剣
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


〜PM 15:00 特異災害対策機動部二課〜


聖遺物というものは世界各国に存在する。その保存状況は様々で、欠片しかないものもあれば雄樹のアマダムやネフシュタンの鎧のように完全な状態で保存されているものもある。それらは完全聖遺物といい、一度発動すればシンフォギアのように歌によるエネルギー波を介することなく常時発動を保っていることが可能である。だがそれだけに扱いもデリケートで暴走などしようものならとても手が付けられるような代物ではない。古来の文献でも完全聖遺物の暴走で滅んだ文明もあればその力のおかげで救われたという事実も少なくはない。

 現在、ここ機動部二課には三つの完全聖遺物が存在する。一つはアマダム。これは雄樹の体内にある為取り出すことは不可能。そして、現在もう一つ。かつてEU連合の経済破綻に伴い、不良債権の一部肩代わりを条件に日本政府にもたらされた経緯があり、 現在は私立リディアン音楽院の遥か地下1800mの最下層「アビス」にて厳重に保管されている完全聖遺物――――名はデュランダル。剣の型をしたくすんだ色のしているそれは現在狙われている聖遺物だ。今回、その事実が判明したため場所を移すという作戦が弦十郎から言い渡されている。

それから、三つ目。九郎ヶ丘から発掘された新たな完全聖遺物。これは石像のようなもので、形は大きなクワガタを模様している。内部よりアマダムと同じ反応が検出されているらしいが詳しいことは未だわかっていない。これも作戦に入るかに見えたがなにもわかっていない以上、使用方法もわからないため今回の作戦からは外されている。


「はぁ・・・・なんか疲れたなぁ・・・・」


がっくりと肩を落とす響をみて苦笑しながらエレベーターに乗る。


「俺も結構わからないこといっぱいあったからね、今回。というか了子さんいつのまにまた一人で発掘行ってたんだろ。俺も行きたかったのに・・・・」


不満を漏らす雄樹に今度は響が苦笑する。


「ユウ兄はホントに冒険すきなんだね」

「うん、これは父さん譲りかな。あっちこっちいろんな国まわったりしてたし、その影響かも」


と、響は先日みゆきから聞かされた話を思い出す。明かされた家族の死。それを聞かされた時響は考える。自分なら、彼に何をしてあげられただろうか。結局そのことに対する答えはでなかったが今でも考えてしまうときがある。特に、こんな風に家族のことを話すときの笑顔は見てて心が締め付けられるような感覚になる。今まで涙や怒りと言った感情を見せたことがない雄樹だからこそ響は誰よりも心配だった。

何もしてあげられない無力な自分が、嫌だった。だからせめて強くなりたい。この笑顔を守れるくらいに、強く。


「響ちゃん・・・・?」


言われて手を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ