暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア/K
EPISODE13 傷心
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

〜AM 11:00 都内某所〜


悪夢と化した廃都市区画に、歌が木霊する。静寂を貫いて災悪を振り払うその歌は少女達の奏でる戦いのためのもの。

警報を受け出動した響、翼、雄樹の三人は手分けしてノイズの対処にあたる。剣が舞い拳が躍り青い軌跡が駆け抜けて悪夢を灰へと変えていく様は救いの光景か。


「ハアァァァァァァァァァァァ!」


響の拳がノイズを捉え吹っ飛ばされた一見ぬいぐるみのような形は周りを巻き込みながら次々に灰と化す。再び腕のユニットを展開し、正拳とともに打ち出す。放たれた衝撃波が空気の波をうみ、触れた周囲のノイズを消し去っていく。そしてその波に合わせて翼が剣を振るうと響の波に合わせて翼の斬撃が拡散、さらに威力をあげてノイズを消滅させる。

 あの一件以来ふたりのコンビネーションは見違えるほど向上している。素人同然だった響も「強くなりたい」という意思に感応した弦十郎に特訓を受け戦い方もかなりマシになってきた。今では翼だけでなく雄樹ともコンビで任せられることが多い。つまり、三人の仲は好調、ということ。加えて最近は響の機嫌がやたらといい。これにはおそらく未来との間に空いていた溝が少しずつ埋まってきていることを意味するのだろう――――と、翼は解析した。

ともあれ、好調なのはいいことだ。さっさと終わらせて自分も仕事に戻らねばならない。


「これで、終わらせる!」


――――蒼ノ一閃!

大刀を振るい、斬撃にて残りのノイズを灰変える。


「さっすが翼さん!」


その一声が戦闘を終了させた一撃だと理解するとビルから飛び降りて着地する。青いクウガにもだいぶ慣れてきたなと感覚を確かめていると、不意に耳へと音が響いた。わずかな音ではあるが、たしかに聞こえてくるそれは羽のような、何かが小刻みに動く音。

これは――――蜂・・・・か?


「どしたのユウ兄?」

『…まだなにかいる!』


雄樹の言葉に緩んだ気を一瞬にして引き締める翼と響。サッと素早く背中合わせになり周囲の警戒に努める。


「いるって、まさかネフシュタンの!?」

「そのとーり!」


空で響く声に三人は見上げる。そこには太陽を背に堂々と佇む白い影があった。


「またおまえか!」

「またとはなんだまたとは!…今日はちょっとしたプレゼントを用意してやったよ」


ニヤリと笑う。またあの笑顔――――彼女は戦い、というよりは戦闘行為をどこか楽しんでいる節がある反面、心のどこかになにかわだかまりを抱えているようにも見える。あの時見た反応が気がかりだった雄樹は今度こそと思うも、この音のせいでそうはできない状況にいた。あきらかにこの領域になにかいる。警戒を高める三人に、少女の「やっちまえ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ