暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア/K
EPISODE6 疾走
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

〜AM 11:00 街中 ショッピングモール アイス店前〜


「流星群?」


今夜見れるという一大イベントを聞いて雄樹がアイスを食べながら訊きかえす。その隣で響は目を星のように輝かせながら三段乗せのアイスを見つめてよだれを垂らす。子供のようなその姿は見ていてなんだかホッとする。


「うん。今日の夜ピークらしくって、未来と二人で見ようって話してたんだ。あ、ユウ兄も一緒に見ない?きっと楽しいよ」


響の提案に少し考えたあと「俺はいいよ」と断りを入れる。当然響からは抗議の声が上がったが仕事があるからと言うと渋々納得してくれたようで引きさがる。せっかくの誘いだがいろんな理由で自分が行くのは些かマズイというのは全く視野に入れていないよいうで屈託のない顔で誘ってくるのだから困る。

時々、この子の将来が心配になるのはそのせいだろうなぁ、と心中で呟きながら自分もアイスを一口。響はもう食べ終わるようでコーンをまるで小動物のようにかじりついている。


「慌てなくてもアイスは逃げないよ?」


ポケットからハンカチをだして頬についているカスを取る。カップル――――というよりは親子のようんい見えるのだろうか。周囲の目がなんだか微笑ましいのはおそらく後者の目で見られているに違いない。でもそんなことは気にせず二人は次の場所へと歩き出す。


「翼ちゃんと昨日なにか話した?」

「うん。ちょっとキツイ感じはあったけど、多分根はいい人なんだと思う。イメージとは少し違ったけどね」

「どんなこと話した?」

「えっと、主にシンフォギアとかその辺の説明を了子さんと一緒に。・・・・でも、私のシンフォギアが“ガングニール”って確認が取れた時の翼さん・・・・ちょっと恐かった」


えへへ、と苦笑する。そのことについて心当たりのある雄樹としては話していいものかどうか迷いどころだった。迂闊に話してしまえば翼の雷を喰らいかねない。ただでさえピリピリした感じなのにこれ以上距離をおかれたらもう話すどころか挨拶も返してくれなさそうな気さえしてくる。

 でも、話さなければ・・・・響のことだ。きっと自分が奏の代わりになる、と言い出しそうな感じもある。事情を知ったうえで発言しそうだが、この場合どちらに転んでもきっと響はこんな風に言いそうだ。だが翼の心情を自分が勝手に話すのも・・・・。


「ユウ兄〜、何してるの?置いてくよ〜!」


いつの間にか思考の海に浸っていたらしい。響が数メートル先にいる。慌てて追いかけて隣に並ぶ。

 大丈夫・・・・だよね。


「…ん?どうかした?」

「いや、別に。さ、次行こう!時間はたっぷりあるし」

「あ、ちょっと待ってよ〜!」










[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ