暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア/K
prologue
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
――――誰かに呼ばれている気がする。


――――誰かが泣いている気がする。


――――誰かが叫んでいる気がする。


・・・・ああ、そうか。もう起きなきゃか・・・・。



















〜AM5:00 長野県九郎ヶ丘 遺跡発掘現場〜


まだ朝日も昇り切らぬ暗闇が空を覆う時間帯。遥か山奥の隠された秘境にその遺跡は忽然と現れる。東京よりトレーラーを走らせること数時間、出発の時はあったテンションも眠気には勝てずいつの間にか眠りい落ちていたようで微睡から覚醒しようと外に出て身体を伸ばす。まだ冷たい空気が鼻を通過して肺を満たし、意識をはっきりとさせる。山の中特有のあの湿った臭いがなんとも心地いい。その中に混じって漂う香水の匂いもまたこの青年にとってはなじみ深いもので見知らぬ土地に来たことに安心感を与える。


「あらやっと起きたのね。お寝坊さんはよくないわよ?」


アップに纏めた栗色の髪に眼鏡と白衣。発掘現場という足場のものすごく不安定な場所にも関わらず「女子力の高い女はいついかなる時もオシャレに手を抜かないもの」と称しヒールを履いてくるあたりこの人はブレないなとおもう。

ともあれ、自分の直接の上司であるのだから謝罪をしなくては。


「すみません、あまりにも了子さんの運転がうまいんでつい」

「相変わらずマイペースねぇ五代君は。そういうところお父さんソックリよ?」


苦笑しながら頭をかく癖なんてホントおんなじよと追い打ちされてただ苦笑するしかなくなる“五代雄樹”青年に上司であり母親的存在でもある“櫻井了子”はコーヒーの入ったミニポッドを渡す。トレーラーの駐車してある位置から見下ろすようにライトアップされている遺跡を見下ろしながらコーヒーを飲む。見てくれは不気味だがそれなりに辺りを整備すれば幻想的な雰囲気漂う観光スポット的なものとして売り出すこともできるかもしれない。雄樹はそんな考えをロマンがないと消しコーヒーを一口。


「皆神山といい、ここといい…ホントにこの国は聖遺物の宝庫ねだわ〜」


心底嬉しそうにうっとりとした声で呟く。考古学者としては聖遺物の研究ができるというだけでそれなりの幸福であるとは了子の談だがまさにそうかもしれないと雄樹も思い始めていた。冒険家でもあり、考古学にも惹かれている身としては彼女の言うことも理解できるがさすがにあそこまではいかない、この発掘と一通りのことがひと段落したらまた旅にでも出ようかと考えつつカップに中身の液体を流し込んだ。

苦い味だが嫌いじゃない。こいつのおいしさがわかるようになったあたり自分も大人になったなと感じる。隣の女性に言わせたら「19歳なんてまだまだ子供よ」らしい。背伸びし
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ