暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン リング・オブ・ハート
50:フラワー
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そういえば、さっきユミルさんから貰っていた小包み……あれは何だったんですか?」

 この言葉は、ウィークラックの村でマーブルに見送られてもなお止まらなかった女性陣の言葉責めがようやく終わり……気まずい沈黙の帰還の道の途で、ようやくシリカが唐突に口にしたセリフである。

「あ、ああ……そういえば……」

 一瞬、言葉責めの続きが再会したのかと、そのセリフと同時に肩をビクつかせた俺だったが、内容を理解して安心の溜息をひとつしてからコートのポケットから麻袋を取り出す。
 手のひらに乗るだけの小さな袋の封を開くと、そこには……見覚えのある木の実が詰まっていた。枝豆くらいに似た、真っ黄色の小粒。

「お、これは……」
「なになに? ちょっとあたしにも見せなさいよ」
「わぁ、木の実だ! そういえばユミル君、よく食べてたもんねー」

 機嫌を取り戻したらしい二人が興味津々に歩み寄って来た。

「みんなも食べるか? うまいぞ?」

 ニヤリとそういうと、小さな歓声と共に麻袋に指を伸ばす女性陣。揃って一斉に口に放り込み……そして同時に口を*印にして『すっぱ!!』と叫ぶ。
 そのリアクションに内心満足しながら、俺もあのクセになる強烈な酸味を再び堪能しようと袋に指を伸ばすと……その感触に違和感が。

「ん?」

 俺は、小粒の詰まったその中から異物感を感じたものを摘まみ出した。

「それ……録音クリスタルですか?」

 酸味で涙目のシリカはきょとんとして言った。

「ああ……この袋の中に入ってた」
「ユミルからのメッセージってこと?」

 クリスタルは音声録音済みだった。
 なぜ今になってわざわざ録音を……と思ったが、この麻袋に紛れさせた時点で、近いうちに聞いてほしいことだとは簡単に察せられた。

「ね、キリト君。聞いてみようよ。……ユミル君のメッセージ」
「ああ、そうだな」

 俺は一旦麻袋をしまい、手のひらに乗せたクリスタルをクリックする。
 すると……ユミルの、落ち着いたあの鈴の声が聞こえてきた。




 やぁ、キリト。
 さっきぶり……でいいのかな? とにかく、キミがこのメッセージを聞いている頃には、もう村に戻らない離れた場所であることを切に祈ります。
 えっと、もうすぐキミとお別れの会話をするってのに、なんでわざわざ録音クリスタルでキミに伝言をするのかというとね……今のうちに、キミに言いたいことがあったから。
 その、えっとね? ……すぅー……

 ――ありがとう。

 …………うん。……よかった。言えた……。
 あのね、なんで今更、もう一度キミに感謝するのかと言うとね……。あと少ししたら会うキミに、もう一度面と向かって感謝を素直に言える自信がなかったからなんだ。未
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ