暁 〜小説投稿サイト〜
時の唄は人生の道
第1話 坂道の始まり
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ー勝人ー


俺は桜並木の坂道を歩きながら空を見ていた。
勝人「俺も今年で高校卒業か。」
俺はそう言いながら坂道を歩いていた。
?「ハァハァ。」
坂道の途中で小さな女の子が息を荒くして座り込んでいた。
俺はその子に近づいた。
勝人「おい、大丈夫か?」
俺はその子に聞いた。
?「えっと。大丈夫じゃないです。」
そう女の子は言った。
勝人「大丈夫じゃないのかよ!」
俺はそうツッコミを入れてカバンを片手に持ちながら女の子をお姫様抱っこして学校まで走った。



〜光坂高校の保健室〜


俺は保健室に到着した。
?「あら?宮沢君どうしたの?」
そう聞いてきたのは保健室の天原ふゆき先生だった。
勝人「あ、天原先生実は坂道で倒れてる女子が居たので担いできました。」
そう俺は言った。
ふゆき「あら?小早川さんね。」
そうふゆき先生は言った。
勝人「あ!先生その子お願いします。」
俺はそう言って教室に向かった。


〜3年D組〜


俺は教室に来ると女子の大半が俺を見てビビっていた。
?「よう!勝人おはよう。」
そう言ったのは俺の幼馴染みの棗恭介だった。
勝人「よう!おはよう。」
俺はそう言って自分の席に座った。
恭介「あ!そうだ昼に話があるから忘れるなよ。」
そう恭介は言った。
勝人「わかったよ。」
俺はそう言って眠りに入った。


〜昼休み〜


俺は起き上がって外を見ていた。
?「すみません。ここに宮沢勝人先輩居ますか?」
そう言ったのは今朝の女子生徒だった。
勝人「宮沢は俺だけど?」
俺は女子生徒にそう言った。
?「あの、今朝はありがとうございました!」
そう女子生徒は頭を下げて言った。
勝人「ああ!気にすんな。俺は当然の事をしたまでだ。」
俺はそう言って女子生徒の頭を撫でた。
?「でも助けてくれたし。悪いですよ。」
そう女子生徒は言った。
勝人「なら、今から学食に行くんだが一緒に行くか?」
俺は女子生徒に聞いた。
?「え?あ、はい!いきます!」
そう女子生徒は喜んでいた。
勝人「俺は宮沢勝人。3年のリトルバスターズの一人だ。」
そう俺は言った。
ゆたか「私は小早川ゆたかです。1年A組です!」
そう小早川は自己紹介をした。
勝人「んじゃ、学食に行くか?」
俺はそう言った。
ゆたか「はい!」
俺は小早川と一緒に学食に向かった。


〜学食〜


俺は麻婆豆腐定食を注文した。
ゆたか「それで先輩の友達はどの辺に居るんですか?」
小早川は聞いてきた。
勝人「ん?あの辺だぜ。」
俺は指差した。
そこには4人の男子と一人の女子が居た。
?「遅ーぞ勝人!」
そう言ったのはリトルバスターズで筋肉バカの井ノ原真人
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ