暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 雷帝への道程
これがオレの雷だ!!
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



黒歌と白音を家族として受け入れてからの生活は実に充実した生活だと言えた。一緒に暮らしている中でのちょっとした触れ合いや会話だけで、オレの心は満たされた。黒歌もあの日以降は白音の前でもオレに甘えてくる様になった。無理な笑顔もしないようになった。銀術士には感謝しないとな。

そんな楽しい生活に水を差す様な事件が起こった。まあ、冥界の方でだが。簡単に説明するとレーティングゲームを行う事になった。本来なら行えないはずの物をだ。

人間界に居るオレは式髪を学園に潜り込ませて重要な行事にのみ参加している。そんな中、学園に魔王サーゼクス・ルシファー様がやってきたのだ。気になったので学園長室に覗かせに行ったのだ。そしてサーゼクス・ルシファー様が学園を訪れた理由はオレに会う為だった。授業免除を言い渡していて行方が分からないオレを連れて来いと言われても無理だろうな。仕方ない、式髪で失礼かもしれないだろうが名乗り出るしかないな。

「本来の姿を見せずに礼を失する事ではありますがご容赦を願います」

髪の状態から原作でゼオンがガッシュ達に送りつけた式の姿を模した形態に変化させ、会話が出来る状態にする。

「君がゼオン・ベル君かい?」

「今話しているのはゼオン・ベルで間違いありません。今、そちらに居るのは人間から借金のカタとして伝授された式髪と呼ばれるものです。術者の髪を媒体に使い魔の様な物を作り出す術です」

「中々便利な術のようだね。それにしても君は何故学園に居ないんだい?」

「1年の時の模擬レーティングゲーム後に授業免除を言い渡されましたので、人間界にて眷属候補を捜す旅を行っています」

「ほう、それは都合が良いね」

「都合が?」

「君にレーティングゲームを行ってもらいたくてね。もちろん非公式だがね」

オレがレーティングゲーム?

「不思議だと思うだろうけど、君の模擬レーティングゲームでの一件が噂になって来ていてね。私もその力に興味があってね、それにその莫大な力を使う君自身もね」

莫大な力ね。あの程度で莫大と言われてもね。所詮はザケル一発なんだけどな。まあいい、魔王様の前でそんな事言えないからな。

「光栄です。ですが、私は未だ学園すら卒業していない若造です。そのような者とレーティングゲームを行う者など居るのでしょうか?」

「その点は問題無いよ」

「もしかして、ここ数日こちらを伺っている視線はその相手の使い魔か眷属ですか?正直言って不愉快なのですが、私の眷属候補の娘達にはまだ早い光景を見せたくないので手は出していないのですが、あまりに酷いのでそろそろ排除したいのですが」

「分かった。こちらから伝えておこう」

「ありがとうございます。それでレーティングゲームの事なのですが、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ