暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜舞い踊りし剣舞姫〜
第二話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
今日は放課後から生徒会に来ている。

なぜかって?親友である匙に頼まれたんだよ。

匙ってのは最近生徒会に入った俺の親友で、仕事が大変だから手伝ってほしいと言われたのだ。

そして快く承諾して、ここにいる訳なんだが……。

「今度はこれをお願いします」

「了解です」

いや、まあね?結構忙しいんだろうと思ったよ?

でもね……生徒会長である支取蒼那先輩以外全員満身創痍ってどうよ?

そんな中で平気でやってる俺も俺だが……。

「中々に忙しそうだな、一誠」

と、生徒会室にある人がやってきた。

ルビア・エルステイン。俺の家に居候している一人でクレアの姉。

この学園で教師をしている。基本は英語なのだがその知識量は他の先生もぐうの音も出ないほどあり、ほとんどの勉強を教える事が出来るという万能先生なのだ。

そして公私混同はしないのか、家などでは俺のことをイッセーと呼んでくるのだが他の皆の前では一誠と呼んでくる。

「ああ、ルビア先生。お疲れ様です」

「ああ、支取か。忙しそうだな」

「いえ、風紀委員であるエリスさんなどに比べればこちらはデスクでの戦いだけですし」

「なるほどな。よし、手伝ってやろう」

そう言って支取先輩の持ついくつかの書類を手に取って空いている席に座る。

「すいません」

「何、いいさ。暇つぶしだ」

そう言いながらも動かす手を止めないルビア。

そんなルビアと同様の早さで手を動かして書類を片付けていく支取先輩。

二人共、十分に化け物っすね……。

俺はそんなことを思いながらちまちまと書類を片付けていった。



仕事を終えたルビアと一緒に帰る。

「イッセー、気づいているか?」

「はい、この街で何か邪な感じがしますからね」

「この街で何をしようとしているのだろうな、そいつは……」

それに関してはまだわからない。情報が全くないからな……。

「ああ!イッセー君よね!?きゃ〜!やっと会えた!これも主のお導きだわ!!」

と、聞き覚えのある声が後ろから聞こえてきた。

後ろを振り向くとそこには見覚えのある顔がいた。

「…………もしかして、イリナか?」

「そうだよ!イッセー君の幼なじみ、紫藤イリナだよ!」

このハイテンションはやはりそうだ。こいつは子供の頃となんら変わってない。

「……イッセー、この子は?」

「ああ、ほら。昔言ってただろ?幼なじみがいるって…‥その幼なじみだよ」

「ああ、そうか。そう言えばそんな事を言っていたな……」

ルビアは思案するように手を顎に置く。

「イリナ、任務を忘れるな」

と、イリナの後ろからまた別の女の子がやってきた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ