暁 〜小説投稿サイト〜
オズのモジャボロ
第十幕その三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「抓っても何にもならないよ」
「うふふ、それはそうね」
「とにかくね、まだ信じられないよ」
「そうなのね。けれどね」
「このことは夢じゃないんだね」
「そうよ。じゃあ招待状は」
「喜んで受け取らせてもらうよ」
 慎んで、です。王様はドロシーに答えました。
「そうさせてもらうよ」
「それじゃあね」
「うん、エメラルドの都だね」
「王様ははじめてよね」
「はじめてもはじめてだよ」
 エメラルドの都に行くことはというのです。
「道は地図を見ればわかるにしても」
「そうよね」
「それだけに余計に楽しみだよ」
 尚更というのです。
「あの都に行くことが」
「緑が本当に綺麗だから」
「そうそう、あの国は緑だったんだ」
 それがエメラルドの都の色です。王様もこのことは知っています。
「その緑も楽しみにしているよ」
「そうしてくれたら有り難いわ」
「是非ね。それだけれど」
「それで?」
「皆はこれからどうするのかな」
 ドロシー達にこれからの旅路を聞くのでした。
「まだ旅を続けるのかな」
「ええ、後はスクーグラー族のところに行くわ」
「あそこにだね」
「それであの国の女王様にも招待状を渡すわ」
「そうするんだね」
「ええ、これからね」
「それじゃあだけれど」
 一行が今度はスクーグラーの国に行くと聞いてです、王様はドロシー達にある提案をしました。その提案はといいますと。
「よかったら私達が送ろうか」
「スクーグラー族のところまでかしら」
「うん、そうしようか」
「私達を持ってくれてなのね」
「そうしてね。どうかな」
 こうドロシー達に申し出るのでした。
「それならすぐに行けるよ」
「そうなのね。それじゃあ」
 王様の提案を聞いてでした、ドロシーはといいますと。
 皆に顔を向けてです、どうしようかと尋ねるのでした。
「皆はどう思うかしら」
「ガーゴイルの人達にスクーグラーの国まで運んでもらうんだね」
「ええ、そう言ってきてくれてるけれど」
 こうモジャボロにお話しまし。
「どうかしら」
「そうだね、確かにそれなら僕達は楽だけれど」
 それでもだとです、モジャボロはそれはというお顔で言うのでした。
「ガーゴイルの人達に手間をかけるし」
「それによね」
「歩いていけばいいから」
 自分達で、というのです。
「だからね」
「ガーゴイルさん達のお世話になるから」
「別にいいんじゃないかな」
 運んでもらわなくとも、というのです。
「特にね」
「モジャボロさんはそう思うのね」
「うん、僕はね」
「じゃあトトは」
「モジャボロさんと同じだよ」
 トトはこうドロシーに答えました。
「やっぱりね」
「ガーゴイルさん達のお世話になるのは」
「悪いよ」
 こ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ