暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第184話 新・妖精の尻尾
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
レヴルが顔を伏せたまま、ピクリとも動かないマヤを横抱きに抱え、船の外に押し出そうとする。

ナ「マヤァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!」

待機場所からナツ達が飛び降り、マヤの元へ駆け寄って来るのを見計らい、タイミングよくマヤのボロボロの体を船から落とした。
落とされたマヤのボロボロの体は真っ逆さまに落ちていく。
一番最初に飛び降りたナツとフレイが地面スレスレの位置から落ちてきたマヤの体を受け止めた。

ユ「マヤ!」

ト「マヤさん!」

エル「しっかりしろっ!」

エ「ウェンディ!治癒魔法を、早く!」

ウェ「はいっ!」

シェ「ウェンディ、手伝うよっ!」

ル「マヤ、しっかりしてぇっ!」

すぐに他のメンバーも駆け寄って来て、ウェンディとシェリアが治癒魔法をマヤにかける。
レヴルは背中に金銀に輝く翼を生やすと船から飛び降り、音一つ立てずにその場に着地した。着地したレヴルをナツが怒りに満ちた瞳で睨み付ける。

ナ「お前、自分が何をしたか、分かってるんだよな?ア?」

レ「・・・・・」

ナツの問いにも、レヴルは黙ってままで、ずっと顔を伏せたままだった。その態度にナツの怒りは更に爆発し、固く握り締めた拳に紅蓮の炎を纏い、レヴルに殴り掛かろうとしたが、レヴルを庇うようにどこからかキース、カオリ、コグレ、ナナヨがレヴルの前に立ち、振り上げたナツの右腕をリョウが掴むのが同時だった。

ナ「おい離せよリョウ!こいつ等は、マヤとルーシィを傷つけたんだぞっ!お前だって、こいつ等の事許せ」

リョ「黙ってろ。」

ナ「!」

リョウの一声に、ナツが押し黙った。
リョウの口調も、声のトーンもいつもと変わらない。ただ、その言葉に込めた感情の迫力と、リョウの茶色い瞳が鋭い光を放たれたのを見て、身震いするほど恐ろしかったのだ。
ナツが何も言わなくなると、リョウは黙ってナツから手を離し、銀河の旋律(ギャラクシーメロディー)のメンバーに向き直った。

リョ「お前等は、相当な落ち零れだな。」

リョウの言葉にコグレとナナヨは「ふんっ」と鼻で笑うと、上から見下すようにリョウに視線を送った。

コ「落ち零れはどっちだよ?妖精(ようせい)さん達よぉ?」」

ナナ「むしろレヴルに感謝してほしいわね。5分間、ずっと落とさなかったのよ?そんな役に立たない小娘ちゃんを。」

ナ「んだとぉ・・・!」

エ「ナツ。」

ナ「!」

ナナヨの発言にナツは握り締めた拳に炎を纏ったが、あっさりとエルザに止められた。

リョ「お前等は、何も知らねぇ。」

ル「!」

リョウが呟いた。
その迫力差にルーシィはビクッと身震いし、目を見開いた。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ