暁 〜小説投稿サイト〜
妖精の義兄妹の絆
希望のギルド
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ジェラール!!!!」
エルザはそう叫びジェラールに駆け寄る。
ジェラールは自らの体にも自律崩壊魔法陣を組み込み命を落とそうとしたのだ。

ダッダッダッダッダッ

そして、エルザは倒れているジェラールの胸ぐらを掴んだ。
ジェラールの体、ニルヴァーナに組み込まれた自律崩壊魔法陣は確実に広がっている。
(「魔法陣の解除コードを墓場に持って行く気かよ!?」)
「許さんっ!!!!このまま死ぬことは私が許さん!!!!おまえには罪がある!!!!」
エルザは涙を流しながら続けた。
「思い出せ!!!!何も知らぬまま楽になれると思うな!!!!それでおまえがキズつけた者たちに償えると思うな!!!!











生きてあがけっ!!!!!ジェラーール!!!!」
「エルザ…。なぜ…君が涙を…。」
エルザは自分の瞳から流れる涙に今気づいた。それを見たジェラールはかすかに笑う。
「やさしいんだな…。」
「ジェラール!!!!しっかりしないかっ!!!!」

ザッ

「これは一体何事か…?」
「!!」
そこへ樹海の最奥部にやって来たのは六魔将軍の司令塔ブレインだった。
「自律崩壊魔法陣…。」
「ブレイン。」
エルザは涙を拭いながらブレインに視線を移す。
「ジェラールが組み込みやがった!!!まずいぜ!!!このままじゃせっかくのニルヴァーナが消滅しちまう!!!」
焦るコブラと違い、小さな笑みを見せたブレインは言った。
「案ずるな、コブラよ。私がなぜ脳“ブレイン”というコードネームで呼ばれているか知っておろう?
私はかつて魔法開発局にいた。」
ブレインは徐々にニルヴァーナへと近づいてきている。エルザは攻撃を加えるわけでもなく、ただブレインを睨む。
「その間に我が知識をもって造り出した魔法は数百にものぼる。その一つがこの自律崩壊魔法陣。」
ブレインはエルザに視線をむけながら喋り、すぐにそらす。
「私がうぬに教えたのだ。忘れたか?ジェラール。」
そして、ニルヴァーナに組み込まれた自律崩壊魔法陣の目の前で足を止めた。
「解除コードなど無くとも…









魔法陣そのものを無効化にできるのだよ、私は。」

パリィン パキィ パリィンパリィン パリィンパキィン

ブレインが手を振り上げたのと同時に自律崩壊魔法陣は粉々に消滅していった。
「そんな…。」
「おおっ!!!!」
コブラは消滅していく魔法陣を見て安堵した。ブレインはジェラールを見て何かに気づいた。
「自らの体にも自律崩壊魔法陣だと?解除コードと共に死ぬ気だったというのか?」
そこにコブラが補足を加える。
「エーテルナノの影響で記憶が不安定らしい。どうやら自分が悪党だった事も知らねぇ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ