暁 〜小説投稿サイト〜
褥の墓場
1部分:第一章
[2/2]

[9] 最初 [2]次話
た。
「じゃあ。待たせてもらうよ」
「少しだけだからな」
 こう言って老人にしてはやけに早く、そうして何処か柔らかい足取りでその場を後にするのだった。そうして暫くして紙と鉛筆を持って戻ってきた。そうしてその上で彼に直接手渡した。その弱々しく今にも崩れ落ちてしまいそうな骨と皮だけになってしまっている手に。
「これでいいんだな」
「うん。久し振りに書けるよ」
 彼はここでもまた微笑んで述べるのだった。
「そんな気持なんだ。今」
「気持ちか」
「最後だからね」
 微笑は弱々しく、そして何処か儚い。そうしたものになっていた。

[9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ