暁 〜小説投稿サイト〜
まぶらほ 〜ガスマスクの男〜
第九話
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


「では、これより誓約を行う」


 あの災厄の化身を日本の宮間家宛に空輸で送り届けた翌日。


 俺は大勢のメイドたちを前にガチガチに緊張していた。


 時刻は夜の八時。場所は城内の中庭。ついに、誓約が始まる。


 こんなに緊張しているのは何でも屋の仕事を始めた頃以来だ。いや、あの頃でもここまで緊張はしなかった。


 正装でと言われたので、普段着のラフなカッターシャツとジーパン姿から仕事着であるダークスーツに着替えてある。


 城の中庭には壇上が設置されており、そこで現主人のじいさんがメイドさんたちにスピーチをしている。


 俺はじいさんの隣で大人しく話を聞いていながら、メイドさんたちの視線を一身に集めていた。


 ここには城内のメイドたちが全員集まっており、ズラッと一糸乱れぬ姿で整頓している。


 その数は一七〇人。皆出身地が異なるため、赤や金、青、緑など色取り取りの髪が目にまぶしい。


 しかも全員美人ときたものだ。


 この人たちが全員、俺のメイドになろうとしているのだ。


「式森和樹、前へ」


 じいさんに呼ばれ一歩前に出る。


(うわぁぁぁぁ〜、緊張するぅぅぅ!)


 ただでさえ注目を集めていたのに、さらに視線が寄ってきた。視線に物理的な干渉力があれば、今頃俺は全身蜂の巣になっているだろう。


 事前にじいさんに言われて誓約の言葉を頑張って考えてきたが、そんな急造の言葉なんて一瞬にして意識の彼方へ飛んでいってしまった。


(な、なにを言えばいいんだっけ……? いや、そもそもどういう段取りだっけ? この後って誓約の言葉……? いや誓約の意思を告げてからだっけ??)


 まさに混乱が混乱を呼ぶ。


 幸いガスマスクを着けているから傍目からは判らないだろうけれど、今の俺はゲームのように目が渦巻状になっているだろう。


「式森和樹よ。君は彼女たち第五装甲猟兵侍女中隊の主になる意思はあるかね?」


「あ、ありますっ!」


(うわぁぁぁん! 声が裏返っちゃったよぉ〜!)


 実際は変声器のおかげで少し強めの言葉が出ただけなのだが、生憎今の俺には気がつくだけの余裕がない。


「よろしい。ではここにいるすべてのメイドたちに、主になる意思を己の言葉で示しなさい。それを以って誓約の意とする」


 こんな心理状態で誓約しろと!?


 やばいやばいやばい! このままじゃ最悪の誓約になってしまう!


 俺にとっても彼女たちにとっても大切な誓約を台無しにしてしまうッ!


(誰か助けてぇぇぇ〜〜〜〜〜〜!! ドラ○もん〜〜〜〜〜〜!)


 そんな
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ