暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピース〜ただ側で〜
番外15話『激情晩その後』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 遂にナミと……その……あれだ。
 男の女の関係的な……そういう関係になった。
 きっとココヤシ村に帰ったらベルメールんさんもノジコもゲンさんもドクターもみんな祝福してくれるに違いない。いやー、いっぱいからかわれるんだろうなぁ……からかわれること自体はどうでもいいけど、たぶんその時はからかわれることすら喜べる気がする。

 子供のころからナミが好きで、もう女性といえばナミしか思い浮かばないような人生を送ってきた俺が、いわゆる初恋が実った形になるのだろうか……うん、なるね。もう初恋どころか終恋? 全恋か? ……自分で思っておきながら意味はちょっとわからないけど、まぁ勢い的にそんな気分ということだ。
 本当になんというか嬉しいというか幸せというか。ルフィたちの仲間として、最低限に胸をはっても許してくれる程度のことは出来ていたらしいし、もう自分に言うことがない。こんな幸せなことがあふれている人が他にいるだろうか、いやきっといない。

 もう人生の絶頂期だ。パーティータイムだね。
 このまま人生を終えてもいいぐらいかもしれない。
 ……ごめん、師匠。俺まだ師匠超えてないけどそういう気分だ。
 でももうゴールしても……いいと思うんだ。

 ほら、天使さんが俺を迎えにきた……僕もう疲れたよパトラッ――

「――いやーーーーー! よく寝た!!」

 ……。
 ……誰だよ、うるさい声出したの。
 ……いや、声でわかる、ルフィだ。全くもってアレだ、もういわゆるアレだ……その、アレだ。例は出てこないけどアレだ。うん、アレだ……まぁいいや、なんか言葉出てこないから許す。
 というわけで気を取り直してもう一度。天使さん、もう1テイクお願いします。
 僕もう疲れたよパトラ――

「――あっ! 帽子は!? 帽子! はらへった! 朝飯と帽子は!?」

 ……。
 ……もう台無しだわー、天使さんいなくなっちゃったものー、台無しだわー……もうホント台無しだわー。 

「――」
「――」

 まだなんやかんや騒いでるし。
 まったく、騒がしい奴らだ。

 ――……ん?

 フと思った。
 あれ? なんか、おかしくね?
 体が動かない。
 視界が暗い。
 頭がどこかぼんやりとしている。
 なんか暖かいものにくるまっている。
 背中が柔らかい。
 気持ちいい。
 もしかして――

 ――俺……寝てる?

 いや、正確にいうと寝てたのか?
 今丁度、眠りと目覚めかけ的なあのまどろみに中いる感じ。
 ……みんな騒いでるし俺もそろそろ起きた方がいいんだろうか。

 ――……ん?

 また、フと思った。
 寝てた?
 ……いつから?
 もしかして……いやもしかするとだけど――

「――夢っ!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ