暁 〜小説投稿サイト〜
異世界人達の冒険記
第一章 異世界召喚編
第一話

前書き [1]後書き [2]次話
とある田舎:滝の麓

青年「あふ〜・・・。」

少女「お兄ちゃん、あくびしないでよ。」

おばさん「そうよ、優ちゃんアクビなんてかいたらダメっていつもいってるだ。」

青年「そうはいうが、滝に来ても別に面白くもないだろ。」

青年の母親「はぁ〜。優は少しは協調性を見せなさいよ。」

ちなみに母さんと妹と母さんの姉であるおばさんと一緒に滝へ来たのだが・・・。
つまらない。
実につまらない。

おばさん「まぁ、ご飯の時間だから一緒にくうだよ」

ちなみにおばさん普通のしゃべりもできるのだが、何故かいつもなまった喋り方をしている。

青年「じゃ、早く食べようよ。
いっただきまーす!」

妹「お兄ちゃん。
手を先に洗ってよ!」

青年「ああ、おしぼりありがとな。」

妹「どういたしまして。」

少年少女食事中。

俺たちは飯を食い終わったが、母さん達がまだだった。

暇つぶしになること・・・

青年「なぁ莉奈。
暇だし探検しようぜ!」

莉奈「うん。」

母さん「全く、あんまり遅くなるんじゃないわよ」

それからしばらく歩いたのだが、
青年「さっきから似たような場所だな〜」

莉奈「山の中だし当たり前かも・・・。」

青年「ま、諦めたりしたらそれこそどんな出来事も起きないしな。
それなら諦めないで進むのみだ!」

莉奈「待ってよお兄ちゃん!
あいたっ!」

青年「莉奈大丈夫か!?」

莉奈「うん、平気だよ。
何かにこけたみたい・・・。」

莉奈がコケたのは何かしらのコード・・・どでかいコードだった。

青年「こんな山奥にコードなんて普通あるか?」

コードは地中からこの先に続いているみたいだった。
俺は後ろを振り向くと・・・。

莉奈「お兄ちゃん・・・。
なんなのあれ・・・。」

青年「さぁ、わからない機械が椅子?につながっているのだけはわかる。」

俺たちの目の前には石で作られた椅子らしきものがあった。

前書き [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ