暁 〜小説投稿サイト〜
パンデミック
第六十一話「異質な適合者」
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
―――【レッドゾーン“エリア27” 中央広場】


タガートと彼の部隊の兵士4人は、中央広場に足を踏み入れた。

「………懐かしい場所に来たもんだ」

かつて集合予定ポイントとして活用され、負傷した兵士や戦死者が次々と担ぎ込まれた場所。
今となっては人気もなく不気味なほど静かな場所であるが。

タガートは簡易テントだったボロ布を掴み、じっと見つめた。
そのボロ布には、黒い血の染みが大きく付着していた。
それを眺めるタガートの眼は、静かな悲しみに満ちていた。


「いつまでこの悲しみを繰り返せばいい? フィリップ、お前はこの惨状に加担するつもりか……?」




「タガートさん……………」



誰よりも冷静な兵士が見せた静かな悲しみと怒り。

仲間だった人物を殺さなければならない悲しみ。
戦火を広げようとする裏切り者に対する怒り。

「(分かっている………どちらを優先させるかなんて既に決まっているだろう)」


フィリップは裏切った。
そしてこの惨状に加担している。
その事実が示すやるべきことはたった一つ。

フィリップを“スコーピオ”と認め、裏切り者として殺す。


「……俺はもう覚悟ができた。お前達もできたか?」

タガートは自分の隊の兵士達に覚悟を問う。

「自分達は既に“タガートさんを支える”と決めています。判断はタガートさんにお任せします」

兵士達は全員真っ直ぐな眼でタガートを見つめていた。















「…………………いい面構えだなぁ。兵士共」


タガートと兵士達は全員、武器を構えて声が聞こえた方に視線を向ける。
しかし、そこには誰もいなかった。

「………………ここだよ馬鹿」

今度は耳元で声が聞こえた。
タガートが振り向くと、そこには先程までいなかった黒コートの白髪の男が立っていた。
爬虫類のような赤い眼が、タガートをじっと見ている。

タガートは驚きを表情に出すところだった。
冷静さを保とうとするが、冷や汗が止まらない。武器を握る手に力が籠る。

「…………………ふーん、驚いてはいるが反応が悪いな。冷静さを保とうとしているのか」

黒コートはタガートの状態を淡々と分析した。

「何者だ? お前………」

黒コートはポケットに手を突っ込んだまま、無気力な調子で答えた。






「………………………“アクエリアス”とでも呼べ。今はそう名乗ってる」


タガートと兵士達は警戒心を限界まで強めた。
当然だ。今目の前にいるのは“適合者”なのだから。
感染者よりも突然変異種よりも厄介な存在。

「そうか……本部防衛作戦の時は世話になったな
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ