暁 〜小説投稿サイト〜
神の子は世界を巡る《緋弾編》
第W章 月華の叫び
第024弾「命の代償」
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
2006年5月 13歳

 体が動かない―――俺から“大切な者”を奪った鵺を、引き裂き、絶望を与え、嬲り殺してやりたいのに、体は重圧(異能)に逆らえず、無様に地面に這いつくばっている。

「ん?この程度で壊れたじょか?」

「―――、――、―――」

 鵺は、言葉にならない声を発する俺を見下し、せせら笑う。 自身の内から何かが、折れた音が聞こえた。

「ま、いいっじょ。―――このまま死ね」

 あぁ―――もう、無理だ....十分だ。 出来る事はした、もう――――このまま。
 このまま。
 このまま。
 このまま。
 このまま――――母すら救えず、大切な者を犠牲にしたまま、無様に―――

 “あ、あ――あ”

 駄目だ――死ぬ事はできない。 リサの死を無駄にして、生きるのを諦める事なんて、俺にはできない。
 最後の最後まで“一緒に居れて幸せだった”なんて、言う大馬鹿の命を、俺なんかの為に...無駄にする事はできない―――!!

 敵が近づいて来る。 無防備な俺を殺そうと、切り裂かれた腕の傷を覆ってやってくる。

 手足は動かない、なら。 もう一つの手足(異能)を動かせ。 重圧など、手足(異能)を動かせない理由になど、なりはし無いのだから――!!

――――ギチギチギチ

 無理矢理、手足(異能)を動かそうとして、悲鳴が上がる。 それはきっと、脳からの最終警告なのだろう―――だが、こんな所で止まる訳にはいかない。

「オオオオぉおおおおーーーー!!!!」

 体内でナニカが明確に、破壊された。

――――ゴォッッッ!!!!

 周りの瓦礫が中を舞い、力のリミッターが弾け飛ぶ。 それは、都合の良い“進化や覚醒”などではなく、ただの暴走。 不出来な能力者が起こす、力の発露。
 ―――だが、今はこれで十分だ。 今の衝撃で、鵺の術式に亀裂が入った。 そう、それだけで良い。 身体が多少でも動けば、殺す事ができる―――!! ナイフで、術式の死点を突き刺す。 たった、それだけで身体に自由が戻り、戦闘行動が可能となる。

「ッチ、能力の暴走なんて面倒を起こすなっじょ!!」

 鵺は、片手に溜まっていた式力を、何の細工もせず力任せに叩きつけた。 ―――が、そんな物を鈍速で叩きつけられたところで、無意味だ。 力は、銃弾に射抜かれ消失する。

「びょおおおおぉぉぉぉ!!!」

 そんな事は、分かりきっている。 そう言う様に、鵺は右眼に緋色の光を帯させ、『緋箍來(ヒコリ)』―――超音速のメーザーを放つ。

「もう――それは効かない」

 が―――それは、音すらなく一本のナイフによって、殺害された。 

「びょお!?」

 驚いている鵺を無視し、手榴弾のピンを抜く。 

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ