暁 〜小説投稿サイト〜
絶望と人を喰らう者
第一話 一
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 20XX年 夏

 人間による手入れがされず道路や歩道には草木が生えており、時が経ってほとんど風化した建物やビルに囲まれている都市。
 そこでは昔、人類が我が物顔で闊歩していたが、今では色んな種族の昆虫や動物が生態系を作っていた。
 しかし、そんな状況になっていても、人間は絶滅していなかった。
 都市の中心地である公園。
 その場所で、数発もの発砲音が鳴り響いた。
 音の中心になっているのは軍服を着た複数の人間で、彼らは三メートル大を誇る大きさの昆虫のカマキリに似た化物と戦っていた。
 この異形の化物が人類を絶滅寸前まで追い詰めている敵で、荒廃とした世界へ導いている。
 今では少なくなった人間達より圧倒的に数が多い。

 兵士の一人は戦闘を仲間に任せ、道路の中心で倒れていた同じ軍服を着ている仲間を大破している車の場所まで引き摺っていた。
 倒れている仲間は腹部が深く抉られており、大量の血を出している。兵士の男はそんな深手を負っている仲間を見て、息を飲んだ。
 なにせ、傷口から飛び出した内蔵が見えていたからだ。
 兵士の男はもう助からないかもしれないっと心の中で思いつつも、重傷を負っている仲間を助けようとポケットから治療キットを取り出した。

 しかし……

 どこからともなく発砲し続ける突撃銃が飛んできて、今まさに助けようとした仲間の頭に弾が命中した。

「嘘だろ?」

 彼はすぐに血と髄液を垂れ流して死んだ仲間を放置し、その場から離れた。何故なら、今もそこに居たらいつあの暴発をし続けている銃の凶弾に当たるか分かったものではないからだ。

「あの銃は一体誰の物だ!?」

 彼は怒りと恐怖で叫びながら仲間の居る砂袋を大量に置いてある遮蔽物の影に滑り込みで入る。
 先に隠れていた仲間は恐怖で歯をカチカチ震わせながらも、何とか彼に話す事が出来た。

「あ、天羅賢治隊長……! 仲間が、銃を化物に飛ばされて、じゅ、銃の無くなった仲間が、こ、殺されました!」

 恐怖のおかげで言葉がしどろもどろになっていたが、どうにかニュアンスは分かった。
 つまり、殺された仲間の銃がこちら側に運悪く飛んできたのだ。
 そして、もう一人の命を奪ってしまった。

「は、早く、早く撤退しましょう! じゃないとみんな殺されてしまいます!」
「まだだ、まだ生存者を救出出来ていない!」
「しかし、生存者なんてどこにも居ませんじゃないですか! もうとっくに皆奴に喰われちまってますよ!」

 彼らがここへ来た理由。それは、この場所に存在する研究所の中にある、生存者の救出だった。
 本部にこの研究所が襲われたという緊急報告があり、生存者救出の為、天羅は隊を率いてやって来た。
 しかし、研究所は存在していたものの、中はひ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ