暁 〜小説投稿サイト〜
Le monde br?l?.
はじまりの物語
Point de l'attaque de tourner.
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
「彼が...目覚めたようです。」
「そうか。ならば有効に使わねばな。」
「現在第2ブロックにてデータを取得しています。」
「何かあれば連絡しろ。」
「はっ!」
「いや...」
「どうしました...?」
「彼を見てみたい。」
「見てみる...とは?」
「いいから連れて行け。」
「でもっ...」
「構わん。」
「了解しました...」
彼らはユーラが置かれている第2ブロックに向けてを歩き始めた。
「しかし何故急にこうなった?」
「第5小隊の隊員によるとカジミール伍長が謎の防御壁に突撃して蒸発したのを見て突然という話でした。」
「防御壁...」
「彼らの技術力は予想以上です。人口が少ないとはいえ、これまで表面上に出ていたのは旧兵器でした。」
「通りであっさりと攻略が済んだわけだ。」
「そのようです。最終防衛ラインは強固です。それから...」
そこまで言うと技術者は俯いた。
「それから何だ?」
「恐らく防御のみならず、攻略兵器もあるかと...」
「我々の技術力のみでの勝算は...?」
「ほとんど...ありません。」
「ならばあの古代兵器に頼るしかないのか...」
「あれもいまだ全容を把握していません。どこまで戦力となるか...」
「そうか...」
「ここです。」
彼が指紋、網膜スキャンをすると、厚い鉄でできた5枚の隔壁が開く。
その広大な研究施設の中央に、彼がいた。彼は浮いているような状態だった。その瞳は閉じていながらも視線はこちらに向いているようだった。
「本当に...彼か...?」
「そうです。」
「美しい...なんと美しいんだ...」
そこにいた彼は光る翼を持っていた。しかしそれはボロボロで、ところどころ欠け落ちていた。
「そうか...これが...」
「あの島から回収した石版を解読したところ、これはこの世界に危機が迫った時にそれを救うために作られたと。」
「作られた...?誰が作ったんだ...?」
「よくわかりません...」
「ふむ...面白い...」
「しかし彼は意識が戻った時に何をするかまったく予測がつかないのです....」
「データがとれたら隔離しておけ。厳重にな。」
「了解しました。」
それを聞くと彼は研究員たちに大声でその旨を伝え、どこかへ行った。
「...私は司令室に戻る。」
司令は一人で司令室へ戻った。
ちょうどその時だった。
「高速で飛来する物体を捕捉!」
「何っ...!?」
「従来のものではありません...速い...!」
「迎撃する!各員戦闘配備につけ!」
「到達まで後どれ位だ」
「およそ5分...」
「十分だ。」
「何だ!?」
レーダーを眺めていた者が叫んだ。
「どうした?」
「第2ブロックに高エネルギー反応!」
「何事だ!」

[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ