暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ゼロの使い魔】編
022 貴方達は悪くない。……悪いのは──
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE 平賀 才人

ニューカッスル城。ウェールズ王子らしき人物の声≠拾ったのはその城で、その城は数えるのも烏滸がましいほどの人数によって包囲されていた。……時勢から見るに、ニューカッスル城を包囲しているのは恐らくレコン・キスタで、そのレコン・キスタが王党派の急先鋒であるテューダー家の血族を絶やさんとしているのだろう。

「……で、どうやってニューカッスル城へ行こうか?」

ワルド子爵との決闘騒ぎから明くる朝。朝食の席で、そんな問を答えが帰ってくるとは思わないが、発破を掛けるつもりで一行へと問い掛ける。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「ああ、長かった」

「……そうね」

「仕方ないさ。こんな内戦中の国で、空を往くのは難しいからね」

「ミスタ・グラモンの言う通り、下手に空路を往けばレコン・キスタとやらに撃ち落とされかねませんからね」

結局、ニューカッスル城へは大きめな狼型の魔獣≠ナ、休憩を挟みつつ1日を掛けて移動した。空路を往かなかった理由は正にギーシュとユーノが言った通りで、レコン・キスタの連中に撃ち落とされかねないからだ。……その為、万全な安全性を期して陸路を執った。

「うわぁ…うじゃうじゃ居るわね」

そして、今ギーシュ達と話している場所はニューカッスル城の目と鼻の先。ルイズはあまりにも多い、ニューカッスル城を囲んでいるレコン・キスタの人数にドン引きしながら呟く。

「それで、ミスタ・ヒラガはあの軍勢をどうするんだい?」

ワルド子爵はついぞ、俺への敵愾心を隠さずに訊いてくる。だが、ワルド子爵の質問も尤もで、ワルド子爵の質問はたった今俺達が頭を悩ませている問題である。

(覇王色≠ェ使えてもなぁ)

俺には一応、王≠フ資質が有るのか覇王色≠ヘ使えない事は無い。……が、俺の覇王色≠ヘ、見聞色≠竍武装色≠ノ比べるとあまり練達していないので、個々の人物を選んで威圧する事は出来ない。……神器(セイクリッド・ギア)≠竄逅蜿pやら、何やらあっちこっちに手を出して、手札を増やし過ぎた事の弊害がここへ来て露見した。

(それに何だかおかしいんだよなぁ……。死人も居るみたいだし)

何だか変な気の流れ感じてこれはおかしい≠ニ思い、仙術でレコン・キスタに属しているであろう人間の幾人かの気を探ってみると、たまに変な気の流れをしている人間が居るのだ。……それこそ、何か──魔法的な何かに操られている様な感じがする。それに、自らで生命活動を行っていない人間──死人すらも居る様子。

(だったら話は早い)

「皆、俺が今からある魔法≠使った後、ちょっと大きな声を出すから耳≠塞いでおいた方が賢明だ」

ワルド子爵を含めた皆が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ