暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜朱の戦士〜
第九話 Abandoned Missile Base
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ナウマンダーを下したエックスとルインが選んだ次の攻略するエリアは、南極。

ルイン「綺麗…」

降り続ける雪を見つめながらルインは目を輝かせながら呟いた。
エックスも思わず苦笑してしまうが、シティ・アーベルを離れたことがないルインがそう思うのも無理はないと思ったし、エックスもこの白銀の世界に見取れていた。
しかし、この世界は普通の人間が生きていくには厳しすぎる場所だ。
レプリロイドであり、特別な彼らだからこそ景色を楽しめる余裕がある。

エックス「行こう。ペンギーゴを止めなければ…」

ルイン「あのペンギン君ね…」

雪原の皇帝アイシー・ペンギーゴ。
その異名通り吹雪や氷を使った攻撃方法を得意とする。
小さい身体で任務がこなせるように思考回路は柔軟に作られているらしいが、それが周囲にはひねくれ者と思われる原因となっている。
パワーばかりを誇るナウマンダーとは犬猿の仲だった。
エックスとルインはペンギーゴの戦いを間近で見たことがあるからペンギーゴの実力は知っている。
身軽な上に極低温のアイスショットが非常に厄介な相手だ。

エックス「ペンギーゴはどうしてシグマに荷担したんだろうか…」

ルイン「元々ペンギーゴはここでの生活に飽きていたからね。シグマに荷担すれば、ここから出られるというのもあるだろうし、自分の力を認めてくれたシグマを慕ってもいたから…」

エックス「………」

ルイン「とにかく、ペンギーゴを倒さないと…急ごうエックス!!」

エックス「ああ」

2人は加速装置を使い、一気に基地へと向かう。
途中で兎型のメカニロイドと蜂型メカニロイド、丸太を飛ばすメカニロイドが妨害してきたが、フルチャージショットで薙ぎ払う。
途中のダチョウ型メカニロイドは耐久性が他のメカニロイドより高く破壊に手間取る。
エックスはナウマンダーから得た特殊武器を使用する。

エックス「ファイアウェーブ!!」

高熱の火炎がバスターから吹き出し、ダチョウ型メカニロイドを瞬く間に熔解する。

ルイン「凄いね…」

エックス「(いい武器だ)」

ルインがファイアウェーブの威力に目を見張り、エックスも特殊武器の性能に胸中で呟き、称賛した。
流石は元特A級ハンターの武器だ。
これから挑むペンギーゴは氷属性の敵だ。
ナウマンダーのこの武器はペンギーゴとの戦いの切り札になる。
エックスとルインは互いに見合わせ、ペンギーゴがいるであろう最奥へ向かおうとした時。
エックスはあの時と同じ不思議な感覚がした。

ルイン「エックス?」

何かに引き寄せられるように歩くエックスを追い掛けるルイン。




























[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ