暁 〜小説投稿サイト〜
東方変形葉
変化と不変の入り乱れ
東方変形葉18話「Let's go 月面旅行 ぱ〜と1」
[前書き]

[8]前話 [1]本文 [2]次話
―月へ行く1週間前―
裕海「こんにちは〜って、スキマできたのは良いものの、紅魔館には今レミリアと咲夜がいないんだった。とりあえず、図書館と地下に行こうかな。まずは図書館!」
小悪魔「図書館ですか?図書館はあちらです。」
裕海「ああ、どうも・・・で、君は誰?」
小悪魔「あ、そういえば会ってませんでしたね。私は図書館の司書を務めております、小悪魔です。」
裕海「ああ、俺は葉川裕海。よろしく、小悪魔。・・・ところで。」
小悪魔「はい?」
裕海「重くないの?そんなに本を抱えて。20冊はあるよ?」
小悪魔「重いですよ。でももう慣れましたから。」
パチュリー「あら、裕海じゃない。どうしたの?レミィなら出かけてるわよ?」
フラン「あ!おにーちゃんだー!おーにーいーちゃーん!!」
裕海「あ、パチュリーとフラン。いや、ここへはなんとなくできただけだよ。それとフラン?飛びついてくれるのは別に構わないんだけど、顔に抱きつかないで。・・・息が苦しい。」
フラン「え〜っ?おにいちゃんは妖怪みたいな人間って聞いたからきっとえら呼吸でもしてると思ったんだけど。」
裕海「・・・えら呼吸っていう時点で妖怪“みたいな”じゃないよね。清々しいほどに立派な妖怪だよね?」
パチュリー「まあせっかく来たんだから、レミィの部屋でも漁って行きなさい。きっといいものが出てくるわよ?」
裕海「友人の発言としてどうかと思うけど、とりあえず本でも読んでいこうかな。あ、ここって本借りられる?」
パチュリー「『借りてくぜ!』と言って永遠に返してこないやつがいるから貸し出しは禁止してるわ。」
裕海「誰?」
パチュリー「魔理沙。」
裕海「ああ〜・・・なるほど。」
小悪魔「あの人はかなり厄介ですね。本を借りてい・・・もとい、盗っていくわりには、散らかした本をちゃんと直してから出ていくのですから。下手に怒れません。」
裕海「ふ〜ん?人がいいような、悪いような・・・」
パチュリー「性質悪すぎるわよ。下手に怒れないようにするなんて。魔理沙はたまにズル賢いとこがあるからね。まあ今しばらくは魔理沙はここへ来ないから安心ね。」
フラン「ねえねえパチェ、魔理沙はどこへいっちゃったの?」
パチュリー「妹様、あいつは空に向かったのよ。」
裕海「間違ってないけど、誤解を招くよ?」
パチュリー「あいつは、きっと今頃流れ星になって月へ墜落しているわ。」
裕海「誤解招く気満々!?」

[8]前話 [1]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ