暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 〜運命の先へ〜
序章 「運命の始まり」
[1/3]

前書き [1] 最後 [2]次話
薄暗い路地裏に冷たい雨が降り注ぐ。一向に止む気配を見せない大雨の中、1人の少年が路地裏に座り込んでいた。
ボロボロの衣服を身に纏った彼は、雨具も持たずにずぶ濡れだった。彼は俯いたまま、微かに震えていた。それが凍えによるものでないことを、彼は自覚していた。
彼の心に蔓延るのは、恐怖。今にも背後から得体の知れない何かが追いかけてくるような気がする、そんな切迫した恐怖。周りを見渡しても知らないものばかり、そんな未知への恐怖。様々な恐怖が彼の心を支配していた。
足音がする。それは彼の目の前で止まった。彼は相変わらず俯いたまま、路地裏と自分を濡らす豪雨の音を聞いていた。彼の耳に雨音ではない、確かな人間の声が響いた。

「ねえ、キミ・・・。」

彼は顔を上げた。彼の心に一筋の光明が差し込んだ気がした。



「・・・ん?」

若干視界がぼやけている。視界に入るのは築20年は下らないであろう木造建築のボロい天井だけである。

(ああ・・・、寝ちまってたのか、俺。)

平素することのない居眠りに少し新鮮味を感じながら思い切り伸びをする。そして気づいた、隣から自分のものではない穏やかな息遣いが聞こえることに。

「すぅ・・・、すぅ・・・。」
「・・・2人揃って昼寝とは、珍しいこともあるもんだ。」

隣では同居人にして俺の妹のような存在である少女、クロエ・クロニクルが安らかな寝息をたてていた。寝顔に微笑みを浮かべているあたり、良い夢を見ているのだろう。

「うふふ、くーちゃん可愛いなぁ♪」
「・・・いたんですか、束さん。」

背後からの声に振り向くと、そこには稀代の天災、もとい天才にして俺の親のような存在である篠ノ之 束が満面の笑みを浮かべて立っている。

「もっちろん!れーくんとくーちゃんの添い寝なんて貴重なシーン、この束さんが見逃すわけにはいかないでしょっ♪」
「・・・さいですか。」

おっと、自己紹介がまだだったな。俺は神裂 零(かんざき れい)、束さんの愛弟子兼秘書兼世話係だ。記憶をなくし、行く宛もなく彷徨っていた俺を保護してくれた束さんと行動を共にしている。この名前も束さんがつけてくれたものだ。

「んふふ〜、やっぱりくーちゃん可愛いなぁ♪ナデナデ〜♪」
「そうですね。」

2人してクロエの綺麗な銀髪を撫でる。サラサラとした指通りが心地好い。

「それで、そこに置いてある資料は何です?」
「あ、そうそう!実は束さん、ちょっとれーくんに頼みたいことがあってだね。」

束さんは撫でるのを止め、畳の上に放り投げてあった資料を手に取る。束さんは常にデータを電子的に記録するので、紙媒体はちょっと珍しい。

「はい、これ!束さんからのプレゼント♪」

手渡された書類に無言で目を通す。見る
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ