暁 〜小説投稿サイト〜
道を外した陰陽師
第十九話
[1/4]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふぅん・・・『鬼神ノ会』、ね。そのまんま過ぎて笑えねえな・・・いや、むしろそのまんまだったから、検査を抜けれたのか」
「お、お前・・・何を、」
「うるさい」

 俺はそう言って、偶然見つけた例の団体の構成員の一人の腕を踏みつぶす。
 余計にうるさい悲鳴が上がったが、こいつらに話しかけられるよりはいくらかマシだ。
 はぁ・・・こいつらを見つけるまでに、他にも入団の勧誘をしていたやつらのところを一個一個回って、いくつか屑だったからやむなく潰して、そんな繰り返しでストレスがたまってるんだよ・・・!
 そんな時にこの団体のやつから話しかけられたら、さすがに耐えるのは無理だ。

「く・・・!」
「あ、忘れてた。・・・よっと」

 自殺しようとしているやつを見つけて、スタンガンで動けなくなるまで電流を流し、ついでにお札で呪詛などを払う。

「言っとくが、まだ死なせねえぞ。知ってることを全部、洗いざらい吐いてもらう」
「・・・私たちは、私たちの神のために何だって捨てる」
「命でも、か。まあ、それならそれで問題ないな」
「ええ、特に問題はありませんね」

 そう言いながら現れたのは、光也とその部下何人か。
 一応、こいつらを連れて行ってもらうために電話で呼び出しておいた。なんせ・・・

「んじゃ、こいつらの拷問(・・)は任せたぞ。お前らの十八番だろ?」
「その言い方、あまり好きじゃないんですけどね・・・まあ、確かにそうですけど」

 言うまでもないだろうが、拷問は禁止されている。
 とはいえ、こちら側のお偉いさんは、誰もかれもが拷問のための部下や設備をもち、非合法的に行っている。

「んじゃ、また何か情報が入ったらメールで送ってくれ。俺は『鬼神ノ会』って名前から追ってみる」
「はい、分かりました・・・ああ、その前にここを全体的に調べてください。何があるか分からない以上、出来る限りランクが上の人に任せたほうがいいでしょうから」
「ん、了解」
「・・・はっ」

 と、そこで光也の部下が連れて行こうとしているうちの一人が、急にしゃべりだした。

「調べたければ調べればいい。どうせ、信仰もない貴様らにはあの文字も読めないんだ」
「・・・・・・・」

 とりあえず、俺は無言で、ゆっくりとそいつに歩み寄る。

「あの書物は、私たちの中でも最上のお方々にしか理解できない。その方々でさえ、すべては理解できないものを、お前たち程度で理解できるものか」

 そして、ある程度近くまで来てから武器を全部収めて、話しているやつを捕まえていた光也の部下に目配せし、ひかせる。

「我らが神への信仰もない者どもに、あの文字が読めるはずもない!そして、我らの神々が降臨なされば、貴様ら信仰無き者は一人残らず、」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ