暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第九十四話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「民の知は我が知。我が知は我が知。我はこの知を用いて叡智を手にせん!」

 これまでで一番早く言霊を唱え、息をする間も惜しくて次の言霊を唱える。

「我が姿は変幻自在。我が存在は千変万化!常に我が意思のみに従いて、自由自在に変幻する!」

 準備がすべて整ったところで、俺は真っ先に家を飛び出した。
 鳥になった状態で後ろを見ると、他のみんなも急いで家を出て、各々走っていく。

 ナーシャがいない。

 朝一番に起きた俺が、自分の部屋にナーシャの携帯があるのを発見し、おかしいと思って調べてみて分かったことだ。
 そのまま全員で集まって、ナーシャの携帯から分かったこと。それは、どうにもグィネヴィアが関わっているらしいことと、その場にまつろわぬ神もいるらしいこと。

 この間のウッコの戦い、あの後にもグィネヴィアはナーシャに接触してきたらしいし・・・
 何にしても、グィネヴィアを捕まえてみないことには始まらない。
 そういうわけで、話し合いの結果決まったことは、

『今日は全員学校を休んで、ナーシャを探す。父さんと母さんにも連絡して、念のために海外を探してもらう』

 この二点だ。
 だから、一番フットワークの軽い俺が空を飛び、とりあえず沖縄から探し回ることになった。

 で、一日日本中を探し回っても見つからず、次の日に残りの家族は引き続き日本を、俺は海外まで探し回りながら人の頭の中を覗いても、全然見つからなかった。

 ダグザの権能を使いすぎて頭が死にそうになったところで、仕方なく家に帰り、リズ姉に魔術をかけられ(抵抗しようとしても、寝ていなかったために無理だった)、効くのか分からないが医薬の酒(メディシカル・アルコール)を飲んでから、時間の進みを遅くした蚊帳吊り狸で落ちた異世界で寝た。

 そして、表の方で一時間がたったころ・・・かなり寝てスッキリした俺の耳に、携帯の着信音が聞こえてきた。
 着信音の設定は魔王・・・さて、だれだろうか?
 護堂か、トトか、アーニーか、それとも・・・

「お・・・アレクか。珍しいな」

 お互いに連絡先こそ交換しているが、アレクからかかってきたのはこれが初めてだな。そして、今連絡が取れてうれしい人第二位でもある。
 ナーシャを探すうえで重要なことを知っている可能性が高い。
 少しばかりの期待を抱きながら、俺は通話ボタンを押した。

「もしもし、アレク。何か用か?」
『いや、今から少しばかり動くがかかわるな、と伝えるだけだ。貴様の家族に被害は及ばない』
「そこについては、あの島からは遠いから問題ない。ただ、はいそうですかとはいかないかもしれないな」
『何が言いたい?』
「その用事、グィネヴィアとかいう神祖は関わってるのか?」
『それがどうした』

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ