暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜朱の戦士〜
第八話 Prototype Weapons Plant
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ルインとエックスは現在、元第4陸上部隊隊長。
バーニン・ナウマンダーが占拠した工場地帯にいた。

エックス「ルイン、ここに元特A級ハンターのバーニン・ナウマンダーがいるらしいけど、一体どういうレプリロイドなんだ?」

ルイン「え?私も噂くらいしか聞いたことないんだ。バーニン・ナウマンダー…元第4陸上部隊隊長で、性格は粗暴。部隊でも嫌われ者で、シグマ側についた時、彼に付き従った部下はいなかったらしいよ」

バーニン・ナウマンダー。
ナウマン象型レプリロイド。以前は第4陸上部隊隊長として中東で戦っていた。
動きこそ鈍重だが、圧倒的な火力を有し、その武力を以って第4陸上部隊を束ねていた。
シグマの反乱に加わったのはその実力を今まで以上に試す機会だと判断したため。
反乱に加担してからは工場地帯を大規模な兵器生産工場にしようとした。
トボけた外見とは裏腹に、自分より力の劣る相手は徹底的に潰すという残虐な面を持っている。
そのため部下にも嫌われていたらしく、反乱の際には誰1人として共に反乱へ加わることはなかった。

ルイン「まずはここを解放しよう。腐っても特A級ハンターだから油断禁物だよエックス」

エックス「ああ」

ルインとエックスが施設を駆ける。
守備隊らしきメカニロイドが襲い掛かるが、エックスとルインのバスターにより撃墜された。
中枢部を目指してひたすらに駆ける。

ルイン「妙だね…ここ一応、占拠されているはずなのに全くメカニロイドもいない。」

緑色で盾と鎖付き鉄球を備えたレプリロイドもいるが、ハッキリ言って少なすぎる。

ルイン「ナウマンダーが私達を誘っているの…?」

どうにも違和感が拭えない。
ここまでにおいて、どうにも守備隊の数が少ない。
決して手薄というわけではない。
その分比較的性能の高いレプリロイドが各エリアを守備している。
しかし、レプリロイドの数はまばらだし、メカニロイドも少ない。

ルイン「一体どういうことなんだろうねエックス…あれ?」

ルインは後ろに来ているはずのエックスの姿がないことに目を見開いた。































その頃、エックスはルインが向かったのとは別の奥にいた。
何かに誘われる感覚のままついた先には、白と青で縁取られた円盤状の機械が場違いに置かれていた。
一瞬敵が仕掛けた罠かと疑ったが、エックスは慎重にそれに手を伸ばした。
それを感知したのか、円盤はふわりと浮かび上がった。
やはり罠かと身構えた時、浮かび上がった円盤の下で白衣を着た老人の立体映像が映し出された。
恰幅がよく、白い髭を豊かに蓄えた人物だった。

『わしはトーマス・ライ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ