暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜転生してうちは一族になりました〜
第六話「悲しみを越えろ」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
面と暁の衣をソファーに無造作に置く。

「向こうではそんなことがあったのか……」

家に戻った俺はなのは達のサポートに回した影分身が術を解除して、樹海降誕モドキの決着が着いたことを知って振り返っていた。
やはりジュエルシード絡みだったようだが、特に影分身は何も手伝うことはしなかったらしい。
ただ気掛かりなのはなのはだ。
今回ジュエルシードを持っている人物を見かけたらしいのだが、見間違いだと思い何もしなかったことを後悔しているようだ。まあそれくらいで潰れる奴ではないので心配はしないが……それよりも今は。

「………」
「………」

ああ……空気がメチャクチャ重い。二人の家には服が汚れて俺の家の風呂場を貸していると適当に言って迎え云々の話しを誤魔化した。

あとはアリサ……いや、すずかのメンタルか。

「ほら」
「きゃ!?」
「冷たっ!」

すずかとアリサの首筋に缶ジュースを押し当て、お通夜の気分に陥っていた2人から可愛らしい声が出る。

「アンタちょっとは空気読みなさいよ」
「読んださ。こうでもしないと永遠に黙りこんでるだろ?」
「そ、それはそうだけど……」
「ありがとう、アオグ君」

笑顔で礼を言うすずかだが、その顔はいつものコイツの笑顔とは程遠い。
だがそれでも聞きなければならない。

「すずか、お前に聞きたいことがある」
「!!」

ビクッと体を震わせるすずか。表情もまた暗いものへと戻る。

「アオグ!」
「俺はともかく!アリサ、お前は知らなければならない」

詰め寄ろうとするアリサを声のボリュームを上げ、黙らせる。

「現にお前は、すずかの家のことに関係することに巻き込まれたんだ……知る権利もある。お前だって知りたいだろ、“友達”なら?」
「そ、それは……」

汚い手だが、友達だという言葉を強調してアリサにすずかの秘密を知りたくはないかとわざと迫る。
暫く迷ったアリサだったが、腹を括ったのか首を立てにふる。

「俺達が知りたいのはただ一つだけだ。深い話しまではお前が決心できてからで構わない。お前は俺が聞く質問に答えるだけでいい」
「………」
「あのクズが言っていた、お前を含めた月村家が吸血鬼の血統だというのは事実か?」
「……うん」
「すずか……」

すずかのその肯定は再び沈黙を作る。

「よし、話は終わりだ」
「えっ?」

俺の言葉に驚いたすずか。大方もっと話しを聞かれるとでも思っていたのに、一言質問に答えて終わりだと言われたことが意外だったのだようだ。

「言っただろう?質問は一つだけだとな。それ以外はお前の決心がついてからで言いとな」
「で、でも……私のこと怖くないの?化け物だとか思ったりしないの?」
「………別に」


[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ