暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜転生してうちは一族になりました〜
第五話「救出劇」
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
誘拐されたアリサとすずかを追って、現在俺は海鳴市の港に来ていた。

「あれか……」

俺の写輪眼は一つの倉庫を捉えていた。常人にはわからないチャクラを感知できる俺には倉庫の中に、数十名のチャクラがあるの感じている。 その中にはアリサとすずかのチャクラも……

「な、なんだお---!」

倉庫周辺を見張り役で回っていた男の前に神威で現れる。
男は俺が突然現れたことに驚いているが、叫ばれる前に口を手で塞ぐ。

「悪夢でも見ていろ」

ギン!!

面の奥に光る写輪眼を直視した男は泡を吹きながら、崩れ落ちる。

(おいおいマジかよ……)

倒れた男の股間から液体が流れ、ズボンを汚していき、周囲の空気に悪臭が漂う。
失禁した男を道端にある犬の糞でも見るような目で見ていると、見えるはずのない倉庫内の光景が鮮明に頭に浮かび上がる。

「さて……いくか」




「お、お願いです!私はどうなってもいいからアリサちゃんは、アリサちゃんは解放してあげて下さい!」

翠屋でなのはちゃんと別れた私とアリサちゃんはしばらく歩いて迎えを待っていたら、一緒に攫われてどこかの倉庫でガチガチに縛られている。多分お金目当てで誘拐したんだと思うけど、このリーダーらしい人は私の秘密のことを知ってる。だからこそ、せめてアリサちゃんを逃がさないと……!

「すずか!?アンタなに言ってんのよ!」

アリサちゃんを解放して上げてほしいと犯人達にお願いしたことを、アリサちゃん本人は凄く怒っている。
「んー、健気だねぇお嬢ちゃん。おじさんそういう友情ごっこは好きだけど、ごめんねー。それは無理なのね」

リーダーらしき人が私の前にしゃがみ、頭を触る。

「汚らわしい手ですずかに触るんじゃないわよ!」
「うっ!」

アリサちゃんは縛られていない足で落ちていた砂を蹴って男の人の顔にかける。

「このくそガキャ!リーダーになにしやがる!」
「きゃっ!!」
「アリサちゃん」

別の男の人がアリサちゃんの胸ぐらを掴んで持ち上げる。

「っく、苦し…い……」
「やめて!!」

私は必死に叫ぶ。
けど叫んでもアリサちゃんは苦しい思いをし続けている……お願い!助けてお姉ちゃん!アオグ君!

「ぐわあぁぁぁぁぁ!?」

そう願った時、絶叫が響いた。それはアリサちゃんの首を絞めていた男の人だった。
アリサちゃんは乱暴に地面に落ちて咳き込んでいるけど大丈夫そう。

「う、腕が!!腕がァァ!!」

私は男の人がどうしてアリサちゃんを放したのか理解した。
アリサちゃんを掴んでいた筈の男の人の右腕が肩から下が無くなったいた。放したのではなく放されたんだ。
周りの仲間の人達も何が起こったのか理解でずに、目の前で絶叫
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ