暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/stay night -the last fencer-
第二部
聖杯戦争、始動
黒守黎慈とフェンサー(1) ─信頼のカタチ─
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 柳洞寺から引き上げて、我が家……もとい我が部屋に帰ってきた。
 フェンサーとの間に微妙な雰囲気を醸しつつ、台所に入って夜食を作っている。

 今日は夜回り前に軽い食事しか摂っていなかったので、身体は空腹を訴えていた。

 鍋から鼻腔をくすぐるようないい匂いが漂う。

 つい最近も食べたばかりのビーフストロガノフを皿に移し、机について食事を始めた。

「あ〜超あったけぇ……そして美味ぇ」
「…………」
「ふーっ、ふーっ……ん……っはぁ、生き返るわー」
「……………………」

 熱々の具材を冷ましながら咀嚼し、ゆっくりとスープを啜る。
 自分で作ったものながら、思わずおいしいという感想が漏れてしまうほどに美味い。

 空腹は最高のスパイスと言うが、まさにその通りだと思う。
 寒風に晒された身体を暖めるように、内側から染み込んでくる熱も心地好い。

 これが誰かの手料理だったらさらに素晴らしいのだが、如何せん独り身ではそれも叶わぬ望みか。

「出来立ての料理ってのはやっぱ最高だよな、フェンサー」
「ええ、それには概ね同意するけれど…………ところで、今の状況から何か疑問は浮かばないかしら」
「え? ……ああ、飲み物がないな。またアップルジュースでいいか?」
「違うわ。とても惜しいのだけれど、決定的に違うわ」
「は? …………あっ、そうか!」
「やっと気づいたようね。そう、おかしいのは────」
「アップルジュースには氷を入れるんだな。温かいものを食べながら冷たいものも欲する。冬にしか出来ない贅沢だよなぁ」
「────違ぁうっ、私が言いたいのは!!
 何でっ、私の分のっ、ビーフストロガノフが!! この机の上にっ、存在してっ、いないのかっ!?
 この至上命題について、早急に答えなさいって言ってるの!!」

 がぁーっと吠えるようにして、机越しに迫るフェンサー。

 そんな彼女に、何か滑稽なものでも見るような視線を向ける。

「うーん……さぁ……? 根源に辿り着く方法ぐらいわからない」
「そんな馬鹿な話があるわけないでしょう!? この原因はレイジが私の分を用意していない、ただその一点に尽きるのよ!」
「へぇ〜、そうなんだ」

 完全に他人事と割り切った空返事で答えた。

 その間も恙無く進む食事。

 熱を冷ますために息を吹きかける。
 その吐息をフェンサーの方へ向けて料理の匂いを漂わせながら、見せつけるように食べ続ける。

「う、うぅぅ…………っ!」

 ついに耐えきれなくなったフェンサーは自ら台所に特攻した。

 縋り付くようにキッチンに置かれた鍋にかぶりつく。



 しかし其処に在るのは光差す希望(ビーフストロガノフ)ではなく、|暗い絶望《空っぽの鍋
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ