暁 〜小説投稿サイト〜
明日の日記
今更ですよ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「 お腹減った〜 」

とつぶやいてみるが、誰も反応してくれない

僕は学食に1人で来ている

机の端っこの方に座って、周りの目を気にしながらカレーうどんを食べている

周りの目を気に・・・してるのかなぁ・・・



普通は、女神と会ったり自分が人間じゃないと分かったら
大学なんてどうでもよくなるのだろう

しかし僕は違う。

僕が大学に通えているのは、両親が一生懸命働いて学費を払ってくれているおかげだ
周りがどんなに遊びほうけようが、パチンコしようがギャンブルしようが
僕には関係ない

自分の正しいと思う道を進むのみ

その判断が正解か不正解かというのも大した問題ではない

重要なのは、その判断が自分の意志であるかどうかというところだ

自分で考え、自分で行動し、自分で決めることが出来ればそれでいい

僕はそんな事を考えながら生きてきたんだ

これまでも、これからも




そんなことを考えていると、僕の座っている近くのイスに女子のグループが座った

なにやら雑談に夢中のようで、僕のことなんて見向きもしない

・・・実際見られたら恥ずかしいのだが



しばらくすると、今までの話し声より小さい声でひそひそと話し始めた

なんとなく、ほんとになんとなくなのだが 僕の話題のような気がした

聞き耳を立てていることがばれたのだろうか?



とりあえず文句を言われる、もしくは冷たい視線を向けられる前に僕は席を立った









研究室に戻り、研究のノルマをしっかりと消化してから

僕は帰宅の路についた





--------------






今日もやっと昼休みかー

私は仲のいい友達何人かと学食に来ていた

90分の講義で疲れた頭に栄養を補給しないと

「 今日の気分はチョコチップメロンパンかなー 」

「 ランっていつもそれだよね?ww 」

「 飽きないの〜? 」

「 てか、毎日そればっか食べて何で太らないの? 」

「 そう! 飽きない! 運動してるから! 」

私はみんなの質問に一気に答えて、レジに並んだ

右手にはチョコチップメロンパン、左手にはコーヒー牛乳を持っている
いつもの昼食だ

人が少ないレジを見つけて、みんなより早く支払いを済ませる

さて、どこが空いてるかなーっと

そろそろ人が多くなってきたので空いてる席も少なくなっている

と、ふと目に入ったのは1人でご飯を食べている男子学生












・・・のとなりの空いている席だった






----------
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ