暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
30話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

サブタイトル考えるのが面倒になってきた。

********************************************
30話

 で、

「結局こうなるわけ?」

 俺は今、タルタロスの前にいる。

「さっさと行くぞ」

「彩く〜ん」

 グローブの感触を確かめながら真田先輩は一人元気がいい。

「私はここからバックアップする」

 いつの間に持ってきたのかはしらないが、桐条先輩は白いバイクをポンポンと叩く。
 原作で知ってはいたが、結構大きいもんだな。

「ちょい待ってください」

「なんだ?まだビビっているのか?」

 真田先輩が不満そうな顔で言う。

「武器は?」

「・・・」

 自分のグローブと俺の素手を見比べながら真田先輩は黙り込む。

「ふっ、安心しろちゃんと用意してある」

 後ろから、またもや何処から出したかはわからないが剣やら槍やら色々と桐条先輩が出してきた。

「先輩達が言ってた『ペルソナ』とかいうやつ出せないんですが」

「ふっ、安心しろちゃんと用意してある」

 おい。
 今のセリフ、コピペじゃないよな?

「ほら」

 桐条先輩はまたもや(ry

「銃?」

 ここはやはり一度ツッコンでおかなければ逆に怪しまれるだろう。

「そうだ。私達はそれを『召還器』と呼んでいる」

「まんまじゃねーか。てか普通に銃だろ」

「召還器だ」

「・・・いや、別にいいですけど」

 これに弾が入ってないことはわかっている。
 それでも自分の頭に向けて撃つっていう行為は俺には無理。

 いや、マジ無理。

「へぇ〜。これどうするの?」

 先輩は俺みたいにチキる様子は全くなく、桐条先輩から貰った銃、もとい召還器をイジっていた。

「それを頭に向けて撃つんだ」

 そう言って桐条先輩は銃を頭に向けて構える。

「えぇ!?そんなことしたら死んじゃうよ!」

「大丈夫だ。弾は入っていない」

 桐条先輩はそう言って先輩を安心させた後、指に力を込める。

???パァン!

 景気の発砲音が鳴り響く。

 それと同時に桐条先輩の後ろから、なにやら出てきた。

「これが私の『ペルソナ』の『ペンテシレア』だ」

「へぇ〜」

 それだけかよ。

「女王様って感じですね」

「ふっ、そうか?」

 何故そんな得意げに笑ってるんだ。
 それほど自分のペルソナが誇らしいのだろうか。

「本当、ドSの先輩にピッタリですね」

「なっ!?私には断じてそんな趣味はない!」

 おぉう。
 なんか知らないが、原作を知っている俺としては最近、というか今日
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ