暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜朱の戦士〜
第七話 戦いの前の一時
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ハンターベースの司令部ではエックスがモニターに映るエリアを睨んでいる。
ルインはエックスを見て、明らかに肩に力が入っていると思った。
人間が緊張することで能力が引き出せないように、レプリロイドも性能をフルに発揮出来ない。
だからこそ…。

ルイン「エックス…」

エックス「ルイン?どうしたんだ?」

ルイン「あのね…」

戦闘時にしか見せない真剣な表情でエックスを見つめるルインにエックスも表情を引き締めた。
しかし…。

ルイン「準備まで時間かかるし、ご飯にしようか♪」

エックス「は?」

一体どんな言葉が出るのかと思えば食事の誘いだった。
ルインはエックスの返事も待たずに自身の部屋に引きずっていく…。

































ルインの自室に引きずられたエックスは初めて入る女性の部屋に緊張した面持ちで辺りを見回した。
話で聞いていたようなファンシーな部屋ではないことにエックスは胸中で安堵した。
きちんと部屋は整理されている殺風景な部屋だが、デスクの上には工具が(武器のチェックだろうか?)転がっていた。
棚には今では珍しい紙媒体の書物がある。
小説というものらしい。
ケイン博士から貰ったと教えてくれた。

ルイン「エックス〜、お昼ご飯はレーションでいい?」

エックス「ル、ルイン…こんな時に食事なんて…」

ルイン「…こんな時だからだよ」

エックスが部屋に備え付けられているキッチンの棚からハンターベースのレーション(糧食)を取り出そうとするのをエックスは止めようとするが…。
ルインはレーションを取り出しながら言う。

ルイン「こういう緊急事態だからこそ、冷静でいなきゃいけないんだよ。戦いで冷静さを失ったら負けだよエックス?」

エックス「だけど…」

今、この瞬間にも傷ついている人々がいると思うと食事どころではないとエックスは思う。
あの時、自分がシグマを撃つことが出来ていたら…。
皆はあのシグマ相手によく破壊されなかったと言ったが、後悔は晴れなかった。

ルイン「エックス」

ルインの手がエックスの肩にポンッと置かれた。
自分よりも小さく細い手。
この手は自分が本気で握ってしまえばたやすく砕けてしまいそうに思える程小さい。
しかしエックスは知っている。
彼女はこの手で沢山のイレギュラーを屠り、人々を守ってきたことを。

エックス「ルイン…」

ルイン「シグマのことなら気にしないで…私も気づけなかったし…他のハンター達も気づけなかったんだから…エックスが責任を感じることはないよ」

エックス「でも…あの時……あの時俺がシグマを撃てていたら…
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ