暁 〜小説投稿サイト〜
クー=シー
第三章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「その子が来てからか」
「そうなったのね」
「そうなんだ、グリーンが来てからね」
 それから、というのだ。
「この子は幸運をもたらしてくれているんだ」
「それは偶然じゃないかい?」
 近所のおじさんはアーサーの笑顔での言葉を聞いてこう言った。
「幸運が続くのは」
「ううん、この子が来てからだから」
 幸運が次々と舞い込んで来る様になったのは、というのだ。
「それまで何もなかったのに」
「そうなんだね」
「だからね」
 それで、というのだ。
「僕達にとってこの子は幸運の犬でもあるんだ」
「だからそういう意味でも」
「うん、僕グリーンが大好きだよ」
 満面の笑顔での言葉だ。
「この子とずっと一緒にいたいよ」
 散歩の時に近所の人達にこう言うのだった、実際にだ。
 オーウェル一家には次々と幸運が舞い込んだ、それでだった。
 家には笑顔が尽きなくなった、しかもだ。
 アーサーは母のメアリーのお腹を見てだ、こんなことも言った。
「僕の弟か妹が」
「ええ、少ししたらね」
 メアリーもそのお腹を自分の手で摩りながら笑顔で言う。
「産まれるわよ」
「僕お兄さんになるんだね」
「そうよ」
「いや、まさかね」 
 ヘンリーも妻を見て笑顔で言う。
「また産まれるなんてね」
「アーサーを産んだ時にね」
 メアリーはそのヘンリーに顔を向けて二人だけの事情を話した。この話はアーサーはまだわからないことだ。
「もう子供は出来ないって言われてたのに」
「それがね」
「また産めるのね」
「僕達に幸運が訪れたね」
「ええ、そうよね」
 こう二人で話すのだった。
「そうなったわね」
「本当にグリーンが来てから」
 家のリビングのソファーの傍で横になっているグリーンを見ての言葉だ。その目は今も実に澄んでいて綺麗だ。
「幸運が続くね」
「不思議な位ね」
「この子が来てから」
 しみじみとして言うヘンリーだった。
「本当に運がいいよ」
「ええ、お陰でまた子供が出来て」
「この子が産まれたらね」
「また幸運ね」
「うん、そうだね」
 こう話すのだった。
「今回もね」
「この子と一緒にいるといいことがあるって言われたけれど」 
 ここでだ、こうも言ったヘンリーだった。
「本当だね」
「そうよね」
 メアリーも夫の言葉に笑顔で応えた。
「何かとね」
「まるで幸運の妖精が着てくれたみたいな」
「そうした感じよね」
「じゃあグリーンはな」
 まさにというのだ。
「我が家にとっての幸運の妖精だな」
「本当にね」
「ただな」
 ここでだ、ヘンリーはこのことをも言った。
「最近またな」
「泥棒ね」
「この辺りをうろついてるらしいからな」
「用心しないといけないわね」
「何でも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ