暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜転生してうちは一族になりました〜
第四話「トラブルを百倍にしてパーティーの主役になろう」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
休日。現在海鳴市の河川敷に俺はいる。
なのは達3人トリオとなのは父である士郎さんが指導をしているサッカーチーム翠屋JFCの試合を見に来たのだ。既に応援席は埋まっており、この試合はそれなりの人気があるようだ。
まあ、あの士郎さんがコーチするサッカーチームなのだから弱いはずがない。

「頑張れー!そこよ、そこ!」
「みんな頑張って〜!」

試合が開始された同時にそれぞれのチームを応援する声が河川敷に広がる。
俺も一年前この翠屋JFCに所属していたが、どうもチームプレーというものが合わないのか、半年ほどでやめてしまった。勧めてくれた士郎さんには申し訳ないと思い、だからこうして試合を見に来ているわけだ。

「勿体ないわよねぇ。目付きと口の悪さはともかくアンタは実質チームで一番上手かったのに」
「……余計なお世話だ」

アリサの軽口はともかく、協調性がない奴は団体競技では必要無い存在だ。現に俺が居た頃より上手くボールを回して、相手チームに付け入る隙を与えていない。

「やったぁ〜!」
「まず一点ね!ほら、なのはももっと応援しなさい!」
「あ、うん!」

現にこうして始まってすぐに点を取れるのだからな。俺は足枷以外何んでもなかった。
その後、翠屋JFCは後半にさらに一点決め、2-0で難なく勝利を収めた。

「やあアオグ君」
「士郎さん。今日の試合、お疲れさまです」

試合後、翠屋で翠屋JFCの祝勝会に招かれ、ひとりインド式茶であるチャイを飲んでいると士郎さんに話しかけられた。

「俺は何もしていないよ。どうせ言うなら皆に同じことを言ってみる方がいいんじゃないか?」

皆と言うのは翠屋JFCの連中のことだろう。
確かに士郎さんの言うとおりかもしれないが……

「すみません……お心遣いは有難いのですが少し気まずいので遠慮します。それに俺が話し掛けるのは水を差すってもんですので」
「あはは、そうだよな……ごめんな」

しまったという表情で頬を掻いて謝る士郎さん。
いや、アンタ別に何も謝る必要ないだろう。

「あら?アオグ君!」
「桃子さん」

厨房からなのはの母、桃子さんが俺に気付いて、話し掛けてきた。
相変わらず3人の子供がいるとは思えない程若い外見の人だな。
それを言うならうちの自称永遠の18歳の母を名乗る駄女神も他人から見たら俺と同じことを思っているかもな。

面とスタイルだけはモデル顔負けだもんな……性格はアレだが……。

「いつもなのはと仲良くしてくれてありがとうね」
「そんな……お礼を言われるほどのことでないですよ」
「またまた……あっ、そういえばカグヤさんは最近どうしたのかしら?」

あの駄女神は実はこの翠屋の常連だったりする。桃子さんとは常連と店員以外でもママ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ