暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 〜Ex【,Us】〜
Ver.Ex.1.02
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
 

 
◇◆◇◆◇◆


 八神はやては第一級警戒態勢の発令により急遽、聖王教会から戻ることになったが、スターズ、ライトニングの予想以上に早い事件解決により、移動中に事後処理を全て終わらせることかできた。

 六課の医務室に着いたときには、すでに先客がいた。

「はやて、おつかれ様」

 先客のフェイト・テスタロッサ・ハラオウンは、はやてとは十年来の親友の一人である。

 その反則的かつ理不尽な容姿に同性として持つ者(ドーン!)に対する持たざる者の代弁者として有に一億回以上、『同性だけど知ったこっちゃねーぜ!』的大義名分の旗印のもと、ピーー的行為に及んでいた。

 同じもう一人の親友、高町なのはも被害者なのは言うまでもない。

 無論はやて個人の脳内趣味で、である。

 親友の脳内でとはいえ、よもや自分の貞操がアレな感じになっているなど知るよしもないフェイトは無垢なほほ笑みをはやてに向けた。

「おつかれやー」

 もうすこし妄想に励みたいところだが、気持ちを仕事モードに切り替える。

「そこに寝とる子がティアナとスバルが見つけて、フェイトちゃんが助けた謎の少年……でええんかな?」

「…………うん」

「魔力反応も……あるみたいやね」

 少し長めの黒髪に、普通に整った顔立ち、身長は高すぎず低くもない、なのはとはやての故郷であり、フェイトにとっては第二の故郷、日本人の平均くらいだろう。

「ていうか、日本人やね」

 ミッドチルダでいうところの第97管理外世界ーーいわゆる地球だが、ここ十年足らずで世界間の交流こそ無いものの、人材でいえばなのはやはやての他にも管理局内にはその血筋を引くものも少なくないし、ミッドチルダでは割りと有名な世界の一つである。

「私もそうだと思う」

 そう言うとフェイトはあるモノをはやてに見せる。

「キャリーケースやね」

「モノレールの実況見分で倒れていた付近に転がってたみたい。間違いなくこの子の持ち物だね」

「それなりに重いね。中はどうやった?」

「…………」

「……どうかしたん?」

 急に黙ってしまうフェイトだったが。少し考えるそぶりを見せ、指先で空中をなぞりウィンドウを展開させる。

「……これって」

「シャーリーが調べた結果、このキャリーケースには指紋認証、声紋認証、電子暗号の三重のセキュリティが施されているんだ」

「ただの旅行用カバンにしては随分なセキュリティやね」

「うん。でも、決定的にしたのは……」

「これ……ウソやろ……」

 フェイトが新しく展開させたウィンドウに、はやての視線は釘付けになってしまう。

「このキャリーケースには透視や解析の類い全般を遮断する魔法
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ