暁 〜小説投稿サイト〜
ネギまとガンツと俺
第33話「ネギまと俺〜誤算×誤算〜」
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 突如震えた背筋に自然とこの身がこわばっていた。

 ちらりとコントローラーに目を配る。

「!?」

 やはり例のアレだが、そこにあった敵の数に目を見開く。

 赤、赤、大量の赤。

 コントローラーに示された赤点は、最早それだけで表示を埋めつくしていた。

 その数、推測で300以上。

 ――超さんが用意した小型ロボか? 

 おそらく学園結界の有無に関わらず動いているアレをガンツが星人認定したといったところだろう。

 マズイ。

 相変わらず幾多モノ険しい視線にさらされているこの状況で抜け出す方法がどうしも思い浮かばない。

 コントローラーで姿を消しても、桜咲さんや楓にはすぐに見つけけられて捕まるだろうし、この状況で本当のことを話しても信じてもらえることなど出来るはずが無い。ましてや「ちょっと用事で」などと言って抜け出せる雰囲気では到底ない。

 ――用事じゃなくてトイレなら。

 などと、阿呆な考えに気をそらしてしまう位に困っている。

「……」

 そわそわと。

 肩を震わせ、空を見上げ――そして。

 ――いや。

 冷静に考えればわかる。

 目の前の彼等を説得するには時間がかかる、というかほぼ無理。ここまで囲まれていれば出し抜いて脱出することも難しい。

 ならば残された道はたった一つしかない。

 困っていいのもここまでだった。

 星人の狙いが恐らく俺にあるであろう以上、これ以降の遅延は即ちここにいる人間全ての危険に繋がる。

 無表情の顔が無色のソレへと変化するのを自覚する。

「くっ」 

 さらに、無色のソレは小さく獰猛な笑みへと。

 これまで幾多ものミッションをこなしてきた。

 大半のミッションはもちろん多人数でこなしてきたが、実質一人でクリアしてきたミッションも、中には多々存在している。

 もっと無茶なミッションを、いくつも、何度も、何回も。

 腕を吹き飛ばされ、足を食いちぎられ、臓腑を撃ち抜かれ、血反吐を吐いて、中にはあと数秒でも転送が遅れていれば死んでしまうような重傷を負って、それでもどうにかクリアしてきた。

 見上げなければ頭部を見ることすら出来ない敵にあったこともあった。

 殺した瞬間に大爆発してしまう自爆特攻精神の敵にも。

 始まった瞬間から制限時間10分のミッションも。

 2連続ミッションも。

 80点の敵に挟まれたことも。

 100点の敵とたった一人で対峙したことも。

 どんな難関も一人でクリアし、生き抜いてきた。

「……それに比べれば」

 たかだか10名、戦える人間になると約半数。しかも、その中で油断できないような人間など
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ