暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】剣製の魔法少女戦記
第五章 StrikerS編
第百六十八話  『外伝16 JS事件解決パーティー』
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





……シホが聖王病院から無事復帰してきて数日が経過した。
特にこれといった事件も起きていないので毎日ジェイル・スカリエッティ事件……通称JS事件の事後処理に追われる毎日であった。
だがそれも『赤いブラウニー』であるシホの参戦によりはやても助かると思いながらも書類作業を終わらせていった。
それで十月の始まり頃にやっと聖王教会からや管理局本部へのもろもろの報告書も作成し終わり、機動六課も通常運営にまで戻ってきた。
すなわち飽くなき教導によるフォワード六人みんなの特訓である。



それで今日も一日、教導が終わりを迎える。

「……はぁ、はぁ……」

ランが地面に両手をついて荒い息を零していた。

「おら、ラン! お前だけが他の五人より教導が遅れてんだ。しっかりとしろよ!」
「は、はい…。ヴィータ副隊長」
「もう少し頑張りましょうね」
「はい、フィアット副隊長」

今日も今日とてランが追加メニューをヴィータとフィアットに言い渡されてヴィータにしごかれていた。
それもしょうがないといえばしょうがないのかもしれない。
いくらJS事件は解決しているとはいえ、それと鍛錬内容は別物であるのだから。
それにあっさりととはいかないが敵のトレディに洗脳されて拉致されてしまった事実は消せないのである。
それでシホ達も厳しいヴィータ教導官様には苦笑をしながらも口出しはしないのである。

「ほら! 今日はせっかくシホも帰ってきて機動六課隊舎も復帰して事件解決パーティーがあるんだからもう少しくらい頑張れよー!」
「ッ! はい!!」

事件解決パーティー……その甘美な響きにランはすぐさま復活して今日一日の残りの教導内容を消化していくのだった。



◆◇―――――――――◇◆



一方で医務室ではなのはがシャマルに身体検査を受けていた。

「うーん……」
「どうですか、シャマル先生……?」

体を調べるサーチの光を浴びながらなのははシャマルに問う。
それに対してシャマルは色々と検査を繰り返しながらも、

「うん。もう体の不調はないようね。レリックも暴走もなく安定しているし異常は無しよ。お疲れ様、なのはちゃん」
「ありがとうございます、シャマル先生。……あ、ところでプルートは今どうなっていますか……?」
「プルート……? うーん、そこはシャーリーとすずかちゃんに聞いてみないと分からないわね……。後で行ってみるといいわね」
「はい、わかりました」

スカリエッティの手により作成されたレイジングハート・エクセリオンの姉妹機であるレイジングハート・プルート……。
それはもしかしたら使用者であるなのはに害があるかもしれないとシャーリーとすずかが徹底して調べ上げているところである。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ