暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 守り抜く双・大剣士
第11話 =目指せ!プネウマ花!=
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

=第47層 フローリア=【称号・抜刀騎士】

=リクヤSide=

花の知識のない俺でもやっぱりここは何度来ても綺麗だって思えるな。

「うわあ…」

「綺麗…」

ユカとシリカも感嘆の声を上げている。
今までがレンガでできた町とかだから花で埋め尽くされている層は初めてなのだろう。

「やっぱり…すごいね…」

「あぁ…」

初めてここに来て、俺とサチもあの二人以上にこの層が綺麗過ぎて驚いていたっけ。
でもそのとき視界の端に移る花を見ると雑なポリゴンで花が形成されていた。
俺の知り合いでコンピュータ系に詳しい人がキリトしかいなかった為、
何故映り方に差があるのかを後日キリトに聞いてみたら《ディティール・フォーカシング・システム》という仕組みが使われているらしい。
『プレイヤーがあるオブジェクトに興味を示し、視点を凝らした瞬間、その対象物にのみリアルなディティールを与える』
というまぁなんともわかりにくい説明だけど…
これによって無駄な付加は減るし、俺たちプレイヤーは本物さながらの風景を見ることができるという一石二鳥のシステム…らしい。

「そういえば…カップル多いです…ね…」

シリカのつぶやきに周りを見るとプレイヤーは男女のカップルばっかりだ。

「うっわ…本当だな…リア充どもめ…俺も出会いほしいなー」

「「「(女子3人連れて歩いてるやつが何言ってるの…)」」んですか…)…はぁ…」

なんか俺、三人にため息つかれたんだけど…
…なんで?
俺だってそういう年頃だぜ?彼女求めたっていいじゃないか!!

「リクヤ…丸聞こえ…それより早く行こうよ。シリカちゃんも早いほうがいいでしょ?」

「は、はい。そうですね。」

「ほらリクヤ。沈んでないで早く行きましょ?置いてかれるわよ」

あれ聞かれてたってめちゃくちゃ恥ずかしい…
そんな俺を置いて先に行くサチとシリカ…俺を引っ張っているユカ。あなたたちは鬼ですか!?
こうして俺たちは街を出て思い出の丘に向かうことにした。

少し歩いて街とフィールドを隔てるアーチの前まで来ていた。
ここをくぐるとそこから先はモンスターの徘徊するフィールドだ。
やっぱり変わらず街の外にも花畑が広がっていた。

「そういえば…お二人に聞きたいことがあるんですけど…」

メニューを見て準備をしているとシリカが急に俺とサチを見てきてそう言った。

「どうしたの、シリカちゃん」

「お二人ってソロでパーティ組んでいるんですよね。それもしばらく。
それならギルドに属すれば効率はいいんじゃないかって…」

「っ!?」

「それ、私も聞きたいわね。なんかギルドに異様に反応するけど…」

出る前でまさかそんな話になるとは思わ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ