暁 〜小説投稿サイト〜
検索失敗の異世界録
そう……巨龍召喚 後半
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ここは・・・?」
「気にしなくていいよ。僕が持ってるゲーム盤の一つだから」

 少し戸惑いながらも、結構冷静になれるものなんですね〜。
 それにしても、これがゲーム盤、ですか・・・何もない真っ白な世界。気が狂っちゃいそうです〜。

「こんなところでゲームをやれるなんて、並みの精神じゃないですね〜。人間やめてるんじゃいですか〜?」
「ひっどいなぁ、葵ちゃんは。・・・まあでも、うん。そうだね。確かに僕は人間じゃないよ」
「じゃあ・・・なんなんでしょうかね〜?」

 尋ねてみたら、ミカさんの背中から翼が生えてきました。
 真っ白な翼・・・それに、頭の上にはわっかまでありますね〜。

「それ、天使のコスプレですか〜?それとも、自前だったりします?」
「一応、自前なんだよね〜これ。どうどう?驚いた?」
「はい、驚きましたよ〜。綺麗だな〜、って、一瞬みとれちゃいました〜」
「おっ、これまで何度誘っても乗ってくれなかった葵ちゃんがついに?」
「でも、ミカさんだってことを思い出した瞬間に覚めちゃいました〜」

 分かりやすくがっくりしたのを見て、この人はあれが素だったんですね〜、とかどうでもいいことを考えていました〜。

「それで〜?私に非人間宣言をしてどうしたいんですか〜、ミカさんは?」
「そうだね。とりあえず、さっきも言ったけど友達の遺言を果たしたいところかな」
「友達・・・それって、院長のことですよね〜?」

 孤児院の院長。あの人と仲が良かったから、ミカさんは私たちの面倒を見てくれている。
 だとしたら、私にかかわることで何かするのはあの人の遺言、としか考えられませんし〜。

「うん、正解。ついでに、一つ嘘をついてたことも謝っておこうかな?」
「嘘なんてついてたんですか〜?」
「うん。ここの後見人とか寄付とか、全部やってたの僕なんだよね」
「あれだけの金額をミカさんがどうにかできるとは思えないんですけどね〜」
「もちろん、普通の方法では無理だよ。普通じゃなければ、そうでもないけど」

 ああ・・・確かに、人間じゃないなら出来そうですよね〜。
 それも、この人は・・・

「なんにしても、それについてはお礼を言っておきますね〜。ありがとうございます、ミカエルさん?」
「おっ、もう僕の正体が分かったんだ?」
「分かった、というよりはそのまんま過ぎて拍子抜けした感じですね〜。全く、自分の方から『僕のことはミカと呼んでくれ』って言ってたのは、こういうことだったんですか〜」

 そのまんますぎますね〜。むしろ、自分からバラしているみたいなものじゃないですか〜。

「じゃあ、そろそろ本題に入ろうか。君が今日受け取った手紙。あれは異世界への招待状いだ」
「あらあら、招待されたんですか〜」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ