暁 〜小説投稿サイト〜
美しき異形達
第十二話 光の符号その九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「俺達にとってはな」
「じゃあ闘うだけか」
「今もなのね」
「そういうことだ」
 薊と向日葵にも言った。
「だからだ、今もだ」
「ここで貴様等を消させてもらう」
 サボテンの怪人に続いてイソギンチャクの怪人も言ってきた。
「ではいいな」
「覚悟は出来ているな」
「じゃあ丁度手合わせしてたし」
「今回はね」
 薊と向日葵が他の仲間達に顔を向けて確認を取った。
「あたし達がな」
「今回は闘うわね」
「まあ、万が一はない様にするけれどな」
「何かあった時は宜しくね」
「何かあった時はすぐに出るわ」
 薊はクールな目で二人に答えた。
「安心して闘って、二人共」
「そうか、じゃあな」
「安心して闘わせてもらうね」
 見れば菊と桜もだった、温かい笑顔で二人を見ていた。二人はいざという時のことがわかってそうしてだった。
 心を落ち着かせた、そのうえでだった。
 あらためて怪人達に顔を向けてだ、彼等にはこう告げた。
「じゃあな」
「はじめていいわよね」
「一対一か」
「それで闘うのね」
「ああ、二対二じゃなくてな」
「二組のカードになるわね」
 二人もこう怪人達に答える。
「一対一同士の」
「そうした闘いね」
「そうだな、しかしだ」
「俺達もそれでいい」
 怪人達もそれで構わないと言うのだった。そしてだった。
 お互いに対峙した、するとすぐにだった。
 怪人達から仕掛けた、サボテンの怪人はその右手に丸いサボテンを出してそれをだ、薊に対して投げた。薊の相手はこの怪人だった。
 イソギンチャクの怪人はその右手、鞭を向日葵に向けた。自分で相手を指名してそのうえでの攻撃だった。
 薊はそのサボテンを棒で打ち落とした、だが。
 サボテンは打った瞬間に爆発した、その爆発を見た瞬間にだった。
 薊は後ろに跳んで爆発をかわした、そして着地してから言うのだった。
「中々ねえ」
「ただのサボテンと思っていたな」
「ああ、実際ね」
 その通りだったとだ、薊は苦笑いで答えた。
「そうだと思ってたんだがね」
「生憎だがな」
「爆弾だったんだね」
「手榴弾と思え」
 それだというのだ。
「そうしたものだ」
「あんた達も芸が細かいね」
「そう思え、ではだ」
「今回の闘いも楽しめそうだよ」
「貴様は楽しむことはない、死ぬだけだ」
「言うね、言葉も」
「そうなることを言っただけだ、ではだ」
 怪人はまた爆弾を投げてきた、サボテンのそれを。
 そしてだ、またサボテンを投げてきた。薊は今度は棒で打ち落とさず左右にフットワークを使ってかわした。その薊達の横では。
 向日葵がイソギンチャクの怪人の鞭をかわしていた、鞭は縦横に動き向日葵を襲うが向日葵も左右に動いてだ。
 鞭をかわす、怪人はその向
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ